2020/10/13 20:00

こんばんは!

PIPPOの森井です。

クラウドファンディングがのこり5日となりました!


そんな中、中学校の時の同級生から嬉しいメッセージが!

===============================

私も医療福祉関係の仕事をしてるので、PIPPOみたいな活動してる人、

本当に尊敬するしありがたいと思っているよ。

大変だと思うけど体調に気を付けて頑張ってね! 

あまり力になれないかもしれないけど、

通販のサイト友達に薦めてみるよ。


可愛いデザインだし、周りに妊産婦が多いから、

ディカフェ、ありがたい!!!

==============================

さっそく、コーヒーを注文してくれました!

友人とは中学校が同じで、高校も大学も違うところで、成人式以来、会っていません。

友人自身も、仕事や育児に忙しい中、こんな素敵なメッセージをくれて、

本当に励みになります。

本当にありがとう!

障がい者福祉に限らず、その他の分野の福祉関係の方にも応援いただけるなんて、

本当に嬉しいです。


「障がい者福祉」と括ってはいますが、福祉は障がいがあろうとなかろうと、「福祉」は、

すべての人に必要なものです。

PIPPOが行っている事業は、「福祉」の全体からみたら小さなことかもしれません。


これまで事業をしていく中で、

「無理だよ!」「売れないよ!」「買う人いないよ!」「やめたほうがいいよ!」

といろいろ言われました。

「今まではそうだったかもしれいけど、これからはちがう」

「絶対に大丈夫!」

そう思いながら、これまで続けてきました。


おかげさまで、PIPPOが必要だと言ってくださる方が増え、応援してくださる方が

増えてきました。

実際に商品を買ってくださる方もいます。

この結果は、PIPPOの取り組みが価値のあるものであり、また、PIPPOが障がい者福祉に貢献できているんだと受け止めています。


これから、全国からショップが出店する予定です。

北海道から沖縄まで各都道県からお問い合わせをいただいております。

PIPPOをご支援いただくことは、

今、PIPPOに参加しているショップへの応援

そして、これから羽ばたこうとしてるショップへの応援になります。

あと5日ですが、最後まであきらめずに頑張ります!

引き続き、ご支援・シェアをどうぞよろしくお願いします。


PIPPO

森井