2021/01/19 16:07

こんにちは!

Kisso代表の加藤大地(かで)です(#^^#)

改めて、SDGsエコビレッジ建設へのクラウドファンディング参加ありがとうございます!

先日、カンボジア竹建築の最高峰であるHanchey Bumboo Resortという場所へ行ってきました。

ほぼすべてが竹で出来ているレストランヨガを初めて体験したスタッフ達竹を綺麗に開き屋根の素材として使用しています

場所はコンポンチャム州という竹がものすごく生えている地域になります。

今回の目的はエコビレッジの建設をスタートする前に、スタッフに最高峰の竹建築を見てもらう事でカンボジアでこんな建築が出来るんだ!っていう事を実感してもらうと共に、綺麗に建設するとこんなに素敵な場所が作れるという事を想像してもらう事でした。


スタッフの3人は常に竹建築を細部まで研究し、これからの未来を想像してくれていたので、きとやってくれると思います。


というか、力を合わせて写真のような場所に追い付け追い越せな気持ちで挑戦を続けて必ず未来を変えていけるようにします(^^)/

合わせて、代表であるカンボジア人のバンドンさんと半日ミーティングを行い、アドバイスをいただいたり、職人さんの派遣について話あったりしました。

竹処理の仕方から、職人を育てるにあたっての順番、竹建築における工程など大変勉強させていただきました。

しかし、一点想定外な事がありました(><)

竹建築職人さんの派遣費用が当初の予定よりかなり跳ね上がっており、
職人さんをある程度十分な期間呼ぶとしたら最終目標にしている600万円を達成できないと難しいという状況に。。。

どちらにしてもエコビレッジの建設は絶対に行うのですが、
一定期間プロの職人さんを呼べた方が確かな形で進められると思うので、
600万円を目指してより良い形での発信を続けていきたいと思います!

そこで恐縮なお願いですが、可能な範囲で皆様にも発信などご協力していただけますと幸いです。

クラウドファンディング最終日である2月27日に弊社×カンボジア支援団体×学生団体との共同プロジェクトでカンボジアの大きな空に打ち上げ花火を上げる企画が進んでいます。

その際Live配信を行う予定でいますので、
皆様と一緒にプロジェクトの達成の意味合いも込めて一緒に見られたら嬉しいなと思っています。

配信先などはまた決定しましたらお伝えさせていただきたいと思います。

カンボジアの大きな空の下より感謝の気持ちを込めて。

オークンチュラウン!!!(ありがとうございます!!!)

一般社団法人Kisso
代表理事 加藤大地

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?