2017/08/25 11:16

こんにちは、離島経済新聞の鯨本あつこです。
今日はメンズTシャツの素材についてご紹介いたします。

島々にお住まいの方や、島に遊びに行く方に来ていただけるよう、メンズTシャツは、シルエットと着心地、そして型崩れしにくい丈夫さをポイントにセレクトいたしました。

ブランドはアパレルブランドでもよく見かける「United Athle」。島の話題が生まれるTシャツの土台となる「5942-01 6.2オンス プレミアムTシャツ」はブランドサイトでは、

「肌触りがよくて型くずれしないタフなロングセラーTシャツ」
「上質な生地を使ってしっかり縫製されたハイグレードモデル。型くずれしにくく、首まわりは特に頑丈です。長年ご愛用いただいているロングセラーモデル。シルエットはベーシックなアメリカンスタイル」 

というTシャツになります。
スタッフの松本がサンプルを着用してみました(身長168cm、細めの体型)。

サンプルはLサイズ(カラーは「ナチュラル」のため実際のカラーとは異なります)、松本であればMサイズがジャストフィットとも思われますが、少し大きめサイズをゆったり着るのもありかなと思います。(※箱から出したばかりで少々シワがよっております)

ちなみに、ブランドサイトのモデルさんを参考に、袖をちょこっとまくってみたパージョン。

 

「アパレル店員みたいー!」「垢抜けるねー」というコメントが社内で飛び交いました。

生地には、洗濯を繰り返しても毛羽立ちが少ない「セミコーマ糸」という糸を使っているとのこと。安心してたくさん着用いただけたらと思います。

色は「ホワイト」と「ネイビー」。サイズはM・L・XL。この他のカラーやサイズにつきましては「セミオーダー」にて承っております。

デザインも追って、公開しますのでどうぞお楽しみに!