2022/04/03 12:08

いつもHomiracleを支え、応援してくださりありがとうございます。

3月は主に3つの出来事がありました。


①株式会社Homiracle 起業
3月25日に横浜市の法務局に訪れ、株式会社Homiracleを登記いたしました。沢山の方に助けられ、起業の時期や資本金、持株比率等を二人で念入りに話し合い、決めていくことができました。早速、自由と責任がもたらす面白さとプレッシャーを日々感じています。オンラインサービスの発展と国内外ホームステイの開始に向け、引き続き精進いたします!

②留学イベントや説明会の実施
高校生10名と中学生9名に対して、留学イベントを実施しました。中高生のみに対してのイベントは初めてで緊張しましたが、『カナダやオーストラリア以外にも魅力的な留学先がいっぱいあることを知ることができて嬉しい!』『楽しくて1時間はあっという間すぎた!』などというお声をいただきました。その後多くの方々にHomiracle説明会への興味を持っていただき、説明会を行い始めました。ひとりひとりの願いに応えるサービスを、丁寧に提供していきます!


③経営理念の再定義
川口と米ケ田が同じ方向性を再認識し、かつ、サービス内容と経営理念をより強く紐づけるため、会社のミッションとビジョンを再定義しました。その結果、
〇ミッション:あるがままに生きる社会をつくる
〇ビジョン:対話の中で自分と向き合う非日常空間を提供する

となりました。

それぞれに込めた想いはホームページにあるので、宜しければご覧ください!
https://sites.google.com/view/homiracle/

4月は、中高生にオンラインサービスを提供します!
また学校や企業様との連携ができないかどうかも、検討し続けていきます。
引き続き、一歩ずつ泥臭く前進していくHomiracleへの暖かな応援を、宜しくお願いいたします!
最後までお読みくださり、誠にありがとうございました。


株式会社Homiracle
代表取締役 川口あずさ
取締役 米ケ田和香奈