2022/04/30 14:50

皆さん、こんにちは!

いつもHomiracleを応援してくださり、心からありがとうございます!
4月は、お陰様で5個の活動を行うことができました。


①中高生5名にオンラインサービス提供
 
今月より、中学生3名高校生2名がオンラインサービスの参加者となりました。
中学生の親子さんともお話して契約書を結んだり、中学生との対話ワークで無邪気に夢を語ってくれる姿に心打たれたり、新しい動きや気付きにあふれています。

中高の学生生活で、"あるがまま"が阻害やすいと原体験を持って感じる私達だからこそ、中高生が心に従って生きるきっかけを届けるために価値を提供し続けます。



②学校や会社との連携開始

2校と連携できる目処が立ったり、留学会社でインターンを開始することができました。
引き続き外部の団体さんとの関わりを通じて現場や社会を知りつつ、お互いにメリットがあるコラボレーション方法を模索し続けます!


事業計画書と収支計画書の作成

今年度は月単位で目標の参加者数などを立てたり、SWOT分析でHomiracleの独自性を言語化したり、2025年までの歩み方を定めることができました。

壁打ちを通じて改善していきたいので、協力してくださる方はお声掛けいただけるととても嬉しいです。どうぞ、宜しくお願いします!




④SNS改造

InstagramとTwitterで、アッと驚く留学エピソードの毎日投稿が始まりました!
リアルエピソードが満載なので、宜しかったらご覧ください!
Instagram: https://instagram.com/homiracle.luv
Twitter: https://twitter.com/homiracleishere



⑤サブメンバー誕生

マーケティングやプログラミング、デザインにSNSといったそれぞれの領域でHomiracleと共に活動してくださるメンバーが集まりました。
何より嬉しいのは、皆さん全員がHomiracleに共感して下さっていることです。
お互い得意なことを活かし合いながら、Homiracleの世界観を構築し続けます!


5月は、オンラインサービスを子どもたちや大学生、社会人にもお届けします!

また、9月開始予定のオフラインサービスの準備を慎重に行っていきます!

他団体様とのコラボ企画も、続々と開始予定です。


川口も米ケ田も、皆さんからの応援やお力添えに心から感謝し、引き続き前進していきます。

明日からの5月も、Homiracleへの変わらない応援を、何卒宜しくお願いします。



2022.04.30(土)

川口あずさ

米ケ田和香奈