2018/07/02 07:08

6月20日

起床。

南房パラダイスには先日の夜中に辿り着いていたので、朝起きてこんなとこだったんだとちょっとびっくり。

大田に連れて行かれるままに辿り着いた所。平砂浦。

森を抜けるとその世界は広がっていた。

ゴミだらけの場所で正直なところショッキングでした。

大型のゴミからペットボトルまであまりにも大量にあって。

早速ビーチクリーンを開始したが、ペットボトルだけを拾って行ったのだが、

直ぐにゴミ袋が4袋、一杯になった。

次に道の駅の南房パラダイスに戻る。

雨がだんだん強くなってくる。

南房パラダイスにあるお店で朝食を食べながらひたすらネットをしたりするが、雨は弱くなって来たと思いきや、また強くなったりして。

前日はテント泊だったが、雨が強いので今晩はゲストハウスに泊まることにした。

色々と調べていたらいい感じの所が見つかった。

千倉にある「遊房」さん。

途中スーパーで昼食を買って千倉まで向かいました。

遊房さんに着いたのだが、チェックイン時刻より1時間程早く着いちゃったので車の中で先ほど買った昼食を食べる。

チェックイン時刻になったので、早速ゲストハウスへ。

案内されたのは海が一面見渡せる絶景の部屋でした。

ありがとうございます。

雨・風ともにそのままなので、部屋でそれぞれノートパソコンを広げて仕事?というか溜まっている処理をする。

僕の方は、サーフフォトキャラバンを紹介する時に手渡せる折り込みのチラシがいつもあったらいいなと思っていたので、そのチラシ作りをしました。

そんな感じでしばし時を忘れチラシ作りをしていたらもう夜に。

晩飯どうしよう。となって車でお店やスーパーめがけて走り出してすぐにいい感じのお店が。

すぐさま車で戻って聞いてみると営業中という事で、早速入りました。

中は地元の方が数名いらっしゃってテレビをみんなで見ている。

僕達はお腹が減っていたので、早速注文。二人とも「なめろう定食」。

出て来たのを見てびっくり。

うわー!美味そう!

早速スマホでパシャ!

どうですか。美味そうでしょ。うまいんですよ。

値段もリーズナブルで、地元に愛されている店だと実感しました。

そしてゲストハウスへ戻り、お休みとなりました。

お疲れ様でした。