Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

社会問題と向き合う人のクラウドファンディング

海の環境問題を多くの人に知ってもらうため、全国をサーフフォトキャラバンします!

現在の支援総額
612,000円
パトロン数
100人
募集終了まで残り
終了

現在122%/ 目標金額500,000円

このプロジェクトは、2018-02-01に募集を開始し、100人の支援により612,000円の資金を集め、2018-03-05に募集を終了しました

海の環境を守るためには、海の環境問題に興味を持つ人たちを増やさないといけません。その人たちを増やすためには、海で遊ぶ・海と触れ合う機会を作る必要があります。そこで私たちは、「サーフィン体験会」「写真撮影」「ビーチクリーン」を柱にした海遊びの機会を日本全国を車で周りながら作ります!

AONOWAサーフィン体験イベント

AONOWAサーフィン体験イベントが先日7月25日に開催され、我らサーフフォトキャラバンも大田がサーフィンのサポートスタッフ、藤原がカメラで記録係として参加致しました。

当日は参加者10名の子供たちがイベントに参加してくれました。昨年参加してくれた子供も何名かいて、久しぶり再会に会話が弾みました。

当初波がとても小さくてサーフィン出来るかなとちょっと心配していましたが、少しサイズが上がり子供達にはちょうど良かったのではないでしょうか。

子供達の学習能力の高さといったら素晴らしく、数回のトライでボードに立って波と一緒に楽しんでいる姿がとても印象的でした。

サーフィンが終わった後はご飯。みんなで食べる食事はやっぱり美味しい。食事が終わった後もサーフィンやりたい気持ちが強く、少しだけサーフィンをまた楽しみました。

そして、最後にお約束のビーチクリーンをみんなでしました。やっぱりプラごみが多くみんなで一生懸命になってやりました。

お疲れ様でした。海に感謝をしつつ、今日も一日ありがとうと心の中で呟いた藤原でした。

7月7日(日)に予定していましたビーチクリーンは中止となりました

7月6日(土)、7日(日)に開催を予定しておりました「THE SURF FESTIVAL 2019」は連日の雨天や当日の悪天候を考慮し中止となりました。

これらを考慮し、サーフフォトキャラバンでも7日(日)午前中に予定しておりましたビーチクリーンを中止することと致しましたのでご報告致します。

フェス前に辻堂でビーチクリーン by サーフフォトキャラバン御美ゴミ浄化大作戦

イベントのお知らせです!


7月7日(日)10時~12時

フェス前に辻堂でビーチクリーン by サーフフォトキャラバン御美ゴミ浄化大作戦



<日時・場所・集合>

7/7(日)

10時 134号線浜見山交差点交番前集合~ビーチクリーン

11時 ビーチクリーン終了


11時~ご希望者さまでサーフフェスティバルでゆったり過ごします!


(途中参加途中退出可)


サーフフェスティバルSurf festival 

https://thesurf-festival.com (入場無料)


集合場所

藤沢警察署 浜見山交番

〒251-0045 神奈川県藤沢市辻堂東海岸4丁目3−17


https://goo.gl/maps/LUm5J9jGCuEC9Chy8


お申し込みは大田もしくは藤原へ直接メッセージもしくは


メール

surfphotocaravan@gmail.com

までお願い致します。


<ビーチクリーンご寄付>

(サーフフォトキャラバンの活動に共感して頂いた方はお気持ちのご支援、ご寄付、ハートマネー、ギフトマネー、恩送り頂けますと幸いです)


<持ち物>

足拭きタオル、歩きやすい靴、動きやすく、砂が多少ついても良い服装、帽子等日除け

ビーチクリーン用具はこちらでご用意します。


ぜひ当日お会いできることを楽しみにしています!

サーフフォトキャラバン 大田、藤原

勝浦の朝市は400年以上続く日本三大朝市~時を越え今も続くゆったりした日常と人の繋がり~

いつも応援ありがとうございます。

サーフフォトキャラバンのオオタです。

前回に続き5月中旬に訪れた勝浦の様子をお届けします。

むかーしから続く勝浦朝市があることをご存知でしょうか?

朝市が始まったのは天正19年(1591年)400年以上前なんです!

日本三大朝市として昨年訪れた石川輪島の朝市、そして岐阜高山の朝市と並び風情ある人々の交流の歴史を刻み続けています。魚屋さん等いろいろお店を巡り、自転車にリヤカー姿の個性的なお店が!

スパイスコーヒー」さんでジンジャーシロップをいれた甘みと香りが絶妙なバランスの美味しいコーヒーをいただきました(^q^)懐かしいお寺な味(笑)そしてかつうらビックひな祭りで有名な遠見岬神社

乳イチョウのお寺傳光山高照寺

勝浦(漁協)へ勝浦港 市場食堂 勝喰さんで食事いただきました。その後は車で移動して八幡岬公園へ!ゲストハウスでご縁のあったMさんとパシャリその後、勝浦灯台へ!

残念ながら灯台へは入れませんでしたが、周辺からの撮影は地層がクッキリみえる絶景です。


次回はビーチクリーンに関して綴ります。

つづく...


【今回訪れた場所】

勝浦朝市

https://www.city.katsuura.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=29165

http://www.katsuura-sanpo.com


スパイスコーヒー(ジンジャーシロップとの相性がぴったり)

https://a----me--maaaaa.wixsite.com/spaice

https://instagram.com/spaice_coffee?igshid=gy6fqjuiitd3


遠見岬神社(かつうらビッグひな祭りで有名)

http://www.tomisaki.or.jp

〒299-5233 千葉県勝浦市浜勝浦1


傳光山高照寺(乳イチョウのお寺)

https://temple.nichiren.or.jp/1031004-kousyouji/

〒299-5234 千葉県勝浦市勝浦49


勝浦(漁協)

http://www.katsuura-gyokyou.jp/cgi-bin/nyukou.cgi

〒299-5233 千葉県勝浦市浜勝浦380


勝浦港 市場食堂 勝喰

http://www.kakkurau.com

〒299-5233 千葉県勝浦市浜勝浦401 市場前


八幡岬公園

http://www.katsuura-sanpo.com/facilities/see-play/post-436/

〒299-5233 千葉県勝浦市浜勝浦221

勝浦灯台

http://www.katsuura-sanpo.com/facilities/see-play/post-425/

〒299-5232 千葉県勝浦市川津

ビーチクリーン時々撮影会

ご無沙汰しております。

カメラマンの藤原です。


5月26日の今日はAONOWAさんのイベントにカメラマンとビーチクリーンに参加してきました。

場所は平塚でして晴天で夏のような暑さ。帽子持って行って良かったなと実感。

午前10時

平塚市新港(生コン)に皆さん集合。

本日の参加者は13名(子供4名含む)。

ビーチクリーンしている方もちらほら見かけるので目立つゴミはあまり落ちていないのですが、

でもよく見ると小さなプラスチック片が落ちているんですよね。やっぱりプラスチックごみ多し。

ビーチクリーンをしていきながら、その片隅で僕のプロフィール?や家族写真撮影会なんかを15分単位で行いました。


砂浜でポーズ取ろうと思っても撮る方も撮られる方も難しい。。。

というわけで、堤防の壁に落書きがあったので、壁周辺で撮影をこなしていきました。

15分ですが、納品した写真は約50枚から80枚。

短い時間ですが、それなりの数納品出来るもんですね。自分でもビックリ。


僕の方は撮影こなしていたので、ビーチクリーンが少ししか出来なかったのが反省点。


参加された皆さん、お疲れ様&ありがとうございました。


ではでは。


【AONOWAさんのWEBサイト】

https://aonowa.site