Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

社会問題と向き合う人のクラウドファンディング

全国の子育てで悩んでいる人へ届け!『子どもの自信白書』を作りたい。

現在の支援総額
763,000円
パトロン数
130人
募集終了まで残り
終了

現在152%/ 目標金額500,000円

このプロジェクトは、2016-08-22に募集を開始し、130人の支援により763,000円の資金を集め、2016-09-27に募集を終了しました

日本の子どもは、3人に1人が「孤独だ」と言います。 しかし、保護者や先生も子どもとの関わりで悩んでいます。 大人が変われば、子どもも変わる。 私たちは、子どものキモチや関わり方をまとめた冊子を作り、たくさんの人へ届けることで、子どもが「自分が自分であって大丈夫」と思える社会を創っていきます。

不登校の子どもたちが、信頼できる大人と友だちに出会える居場所づくり応援団募集!

NPO法人D.Liveの得津です。

こちらのプロジェクト達成にご協力いただいた皆様。

あらためまして、誠にありがとうございます。

 

子どもの自信白書'16は、全国に配られ、
保護者さんの中心に嬉しい感想をたくさんいただきました。

特に反響が大きかったのが、不登校のお子さんがいる保護者さんからです。

 

保護者さんたちと子どもの自信についてたくさんお話をさせていただき、

2017年からフリースクール「昼TRY部」をはじめました。

 

当初、私たちがフリースクールをはじめるなんて思ってもいませんでした。

フリースクールを始めてわかったことがあります。

 

不登校の子どもたちが学校の代わりに通える場所は圧倒的に少ない。

仕方なく家ですごしているだけの子どもがたくさんいるということです。

 

この問題を解決するには、学校には行けなくても勉強ができたり、新しい友だちができたりする居場所の拡充が不可欠です。

 

ですから、私たちは今やっているフリースクールに加えて、新しい居場所のオープンを決めました。しかし、まだまだ資金が足りないのが実情です。

 

このたび、私たちはもう一度このキャンプファイヤーでプロジェクトを立ち上げました。

ぜひご一読ください!

プロジェクトはこちらから

https://camp-fire.jp/projects/view/51880

支援者の皆様へ 子どもの自信白書’16の作成にかかるクラウドファンディングレポートをまとめました!

2016年8月に実施した「子どもの自信白書'16」の作成にかかるクラウドファンディングの支援者に向けた白書のレポートをまとめました。

 


D.Liveが初めて挑戦したクラウドファンディング。ドキドキすることもたくさんありましたが、130名を超える方の応援のおかげで、子どもの自信白書'16を作成することができました。改めて、本当にありがとうございます。

 


レポートには、

・D.Liveがめざす社会と解決すべき課題
・白書が配られた数(2017年3月時点)
・白書を読まれた方々の感想
・リターンの実施レポート
・収支報告
・団体を立ち上げたきっかけ
・D.Liveがこれから作るストーリー
・D.Liveの活動への参加/支援の方法まとめ

以上のコンテンツを載せております。

 

 

 

このレポートでしか読めない記事もございます。こちらのブログから報告書を読めるようになっておりますので、ぜひご一読ください。

▲ブログ

子どもの自信白書’16の作成にかかるクラウドファンディングレポートをまとめました!

D.LiveのTシャツが発売されます。

 

D.LiveのTシャツが発売されます。
 

あけましておめでとうございます。

D.Liveの田中です。

 

昨年は、ご支援ありがとうございました。

おかげさまで、白書は絶好調で、もう6,000部近くを配布し、重版も考えているくらいになっています。

 

今回は、少しお知らせがあってご連絡させていただきました。

 

 

実は、本日からファッションブランドのJAMMINさんとのコラボで、D.Live Tシャツが発売されることになりました。

売り上げの一部(700円)は、D.Liveへの寄付になります。

 

ただ、寄付つき商品ですが、クオリティがすごく高くて、すっっっごくオススメです。

 

モデルさんにも着ていただいたのですが、もう、普通にオシャレです。かわいい!

 

今週1週間の限定発売になりますので、ぜひご覧下さい〜

 

 

 

http://jammin.co.jp/charity_list/170116-d-live/

 

「子どもの自信白書」の読書会を12月4日に京都で開催します!

子どもの自信や自尊感情について、白書を読むだけではわからないことも学べるように子どもの自信白書をつかった読書会を企画しました!

 

その第1弾を12月4日(日)に京都市の「学び舎 傍楽」で行います!

テーマは「子どもが本当にやりたいことを見つけるために大人ができること」です。

Q2,の結果からもわかるように、中高生は将来やりたいことがない人の方が多いんですね。そんな子どもたちのために僕たち大人はいったい何ができるのか。

私たちが作成した「子どもの自信白書’16」に掲載されている子どもの声を拾いながら、「子どもが本当にやりたいことを見つけるために大人ができること」とは何か、参加者のみなさんとお話ししながら見つけていく会です。

「子どもの自信白書’16」は当日プレゼントいたしますし、読書会に今まで参加されたことのない方でもご参加いただけます。初めてでも参加しやすい会になっていますので、ぜひご参加下さい!

 

日時:12月4日(日)14時〜16時 受けつけ13時半〜
場所:京都市中京区六角油小路町345-2 「学び舎 傍楽」
(地下鉄四条 阪急烏丸駅より 徒歩8分)

定員:10名
参加費:1,000円
企画協力:「学び舎 傍楽」
お申し込み: info@dlive.jp まで、件名「読書会申込み」 本文にお名前・所属・ご連絡先を明記の上メールを送ってください。

つ...ついにっ!完成しましたっ!

ついに..ついにっ!

白書、完成しましたー!!

届きました!!!

ダンボール42箱。。。。

(写真は、半分の21箱)

 

40pの白書が10,000冊。

昨年の発行部数が1,000冊。

もう倍です!
倍っ!!

これだけの部数を作成できたのは、ひとえに皆様のご協力のおかげです!
ほんとうにありがとうございます!!!

 

 

開封の儀!

 

 

喜び、はしゃぐチームのみんな。
パシャパシャ、写メを撮る。

 

 

どきどき。。。

 

 

 

じっくり中身をかみしめる。

 

うん、うん。

 

めっちゃ、いいー!!!

 

 

現在、リターンの作成をおこなっています。
もうしばらくしばらくすれば、皆様のお手元に白書をお送りできます!!

 

楽しみにお待ちください〜