Logo 3a7b3934534dac03dc283cd4a393e86703f8b656270c3f0a33410fc6e1678389.png?ixlib=rails 2.1

十勝平野 台風被害支援活動!東日本・熊本の支援活動を支えてきた十勝の人々へ

57d67d13 9e50 4066 9c85 09030aba814e.png?ixlib=rails 2.1
現在の支援総額
641,000円
パトロン数
107人
募集終了まで残り
終了

現在128%/ 目標金額500,000円

このプロジェクトは、2016-09-13に募集を開始し、107人の支援により641,000円の資金を集め、2016-10-16に募集を終了しました

8月31日に北海道を襲った台風10号。河川決壊により、十勝平野も大きな被害を受けています。私は、これまで支援者として東北や熊本など被災地での炊き出しを続けてきましたが、その活動を支えて下さった方々が被災しています。災害支援のプロとして、地元での炊き出し等支援活動を実施したいので、応援をお願いします。

探してます!!

《お願い、探してます!出来るだけ低価格で運んでくださる熊本から北海道の運輸会社さん探してます》

ボランティアビレッジ撤収、片付け中!
チーム熊本✖️め組の新しい拠点が無事に見つかりますように。

チームやんじーは学校用テントが4張りを北海道に発送するため準備中!
次の災害地で使えるように持って帰ります。
熊本から北海道に空で帰るトラック探してます!!
もしおられたらお知らせください。

#チームやんじー

#熊本

#熊本地震

#運輸会社

#台風10号

#崇城大学ボランティアビレッジ

#北海道

ありがとうございました!!

《ありがとうございましたー!!》
台風10号チームやんじークラウドファンディングにおいては、おかげさまで107人もの支援の方と641000円の支援金が集まりました。
ありがとうございます。
今回初めての試みでしたが、いろんなドラマがありました。
自分たちも被害があっただろう十勝管内の方々、道内の方はじめ、活動を見守ってくださってる全国、海外の方々、中には、私たちのことを全く知らないビルマで旅をしてる方が応援支援してくださったり、東北や神戸、福島、熊本など以前被災された方々、いろんな方々が関わってくださってます。
いろんな形で私たちの活動を知らせてくださった方々、
Messageもとても励まされました。

熊本でのご縁ですぐ連絡をいただき、私たちが熊本から帰ってすぐ被害に遭い資金面で途方にくれてた時、違った切り口で、文書、写真など私たちの気持ちを尊重しつつも、すばやく対応してくださったキャンプファイアローカルのみなさま、本部のみなさま、また境目なく応援してくださった他のキャンプファイア熊本ローカルのみなさま、本当にありがたかったです。ありがとうございました。

主にかかってる重機や燃料費、レンタル車両代備品や資材を賄うことになるかとおもいます。

現在、熊本地震から6カ月ということで、雲仙普賢岳や熊本などに足を向けたことで、災害は同じパターンというのはないけど、前に向こうとする力や人のつながり、相手を想像し想う気持ち、お互いさまの気持ち、人ってすばらしいなと素直に思いました。自然に対して謙虚な気持ちで、災害を受け止めて繰り返し対応してた遠い昔の先人の方々の知恵を真摯に受け止め、また精進していきたいものです。
また、災害は、いつどこで起きてもおかしくない地球であることは間違いありません。

北海道帰ったら、また引き続き災害支援。特に春先の雪解けの道、家、農家さん始め被害がじわじわいろいろ出てきそうですが、

今後とも何卒よろしくお願いします。

台風10号チームやんじークラウドファンディングはひとまず終わりましたが、チームやんじー直接の活動支援金は随時受け付けしてますので、こちらの方も合わせてお知らせします、息の長い御支援の程、よろしくお願いします。

 

http://mouth-mountain.greenwebs.net/donate_page

 

 

記 アグネス(山口由里)

 

あと二時間!16日24じまで。

《あと2時間!いろんな方にお伝えください。クラウドファンディングは、今日16日24じまで》
熊本の方々のご縁で立ち上がった台風10号に伴うチームやんじークラウドファンディングは、本日日付が変わる16日24じまで。

昨日熊本の方々にもお礼も言えてよかったです!

帰ったら、作業はありますが、春になった雪解けも心配事項の一つです。

やはり重機のレンタル代燃料費が重くのしかかってきます。

あと少し!何卒よろしくお願いしますー。

#クラウドファンディング
#キャンプファイア
#canpfirejp
#チームやんじー
#拡散希望

https://local.camp-fire.jp/projects/view/11135

熊本へ。あと少し!《24時間を切りました!いろんな方にお伝えください。クラウドファンディングは、今日16日24じまで》

《24時間を切りました!いろんな方にお伝えください。クラウドファンディングは、今日16日24じまで》
熊本の方々のご縁で立ち上がった台風10号に伴うチームやんじークラウドファンディングは、本日日付が変わる16日24じまで。

昨日熊本の方々にもお礼も言えてよかったです!

帰ったら、作業はありますが、春になった雪解けも心配事項の一つです。

やはり重機のレンタル代燃料費が重くのしかかってきます。

あと少し!何卒よろしくお願いしますー。

 

2016.10.8《ありがとう!くろさん、旭山地区にて》

57f8c6da 6804 42ab ad37 5b200a7e8331.png?ixlib=rails 2.1

2016.10.8

今日は、1日、重機を借り、あやの里の土砂の山の道ならし。

午前中、昨日の旭山地区のお宅の土砂をならしたり、埋まってる器具を重機で取り出したりしたそうです。
昨日まで黒澤さんと共にチームを組んでたプロレーサーの山下さんは今日帰られました。
(結局会えなかった、残念。アグネス)
黒澤さんも朝から旭山地区に来てくださり昨日の現場やあやの里の道ならし、ありがとうございます。

お昼ごはんはあやの里で。
滋賀の実家から丁度宅配便で果物が届いたので、みなで食べる。

次の被災地、岩手の岩泉町へとむかった特殊専門技能ボランティア、黒澤さん。
重機やチェーンソーで大活躍でした。
どんなに清水町の方々が助かったことか、、
ありがとうございます。

午後からも雨の中、やんじーはこつこつあやの里で重機動かしてました。

記 アグネス 写真 アグネス、やんじー