Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

社会問題と向き合う人のクラウドファンディング

【銭湯の復活】気仙沼の女将たちの挑戦〜漁師さんのための銭湯を復活させたい!〜

現在の支援総額
6,290,500円
パトロン数
368人
募集終了まで残り
終了

現在104%/ 目標金額6,000,000円

このプロジェクトは、2019-03-05に募集を開始し、368人の支援により6,290,500円の資金を集め、2019-05-23に募集を終了しました

気仙沼魚市場前に、漁師さんのための銭湯を復活させます。銭湯を基に魚市場で働くひとたち、市民、観光客が交流する場をつくりたい。沖から帰ってきた漁師さんが束の間の休息を過ごせるように、気仙沼の女将たちが憩いの場を復活させます。

基礎工事スタート&業者さんたちとの打ち合わせ!

みなさま、このたびは

【銭湯の復活】気仙沼の女将たちの挑戦〜漁師さんたちのための銭湯を復活させたい!〜

にご協力いただき、誠にありがとうございました。


3月5日から始まった80日間の挑戦、368名もの方に応援いただきました。

募集終了3日前に80%だったものの、最後の2日間、怒涛の勢いでご支援いただいたり、各所でシェアしていただいたりと、本当にみなさんのおかげで最後目標の104%に到達いたしました。

ありがとうございました。

お礼のリターン品は準備ができ次第お送りいたしますので、すこしお待ちくださいね。



さて、クラウドファンディング募集期間は終了しましたが、ここからがスタートです。

先日、いよいよ建設予定地の基礎工事がはじまりました。

水道業者さん、電気業者さんたちとの打ち合わせも行い、すこしずつスケジュールが見えてきました。


当初5月オープンの予定でしたが、

各種申請や工事の遅れ、7月になりそうです。

たのしみにしてくださっている方、もうすこしだけお待ちください。


初めてのことばかりで、いろいろと想定外のことも起きますが、

みんなで力を合わせて、かならずオープンします。

また具体的なオープンの日程が決まりましたら、お知らせします。

どうぞひきつづき、よろしくおねがいします。