2020/02/06 17:48

村岡農園の村岡さんより応援メッセージをいただきました。

村岡さんの有機人参やかぼちゃ、生姜や柚子などはCHOOSE FOODSのマフィンやクッキーに大事に使わせて頂いています。


村岡さんの有機野菜との出会いは去年、仙台駅東口のEKITUJIで。

トラックで採れたて有機野菜を運んできて、量り売りしていました。

プラスチックバッグは使わず、必要な分だけを新聞紙と麻紐でくるんで手渡してくれます。

こんなスタイルがあるんだ!とちょっとびっくりしました。

有機野菜なのに高くなくて美味しくて、毎週通うようになりました。

おまけしてくれた野菜を仕事の合間に食べると、元気になれます。

スーパーで野菜を買う時はキレイなものを選んでしまうけど、村岡さんから買う時は形が不揃いでも多少虫に食べられてても、全然気にならないから不思議。

こんなスタイルがもっと広く定着したらいいですね!

現在は、仙台市青葉区立町のパン屋さん「UP!BAKER」さん前で毎週水曜日と日曜日に販売されています。

村岡農園HP    http://farmmuraoka.strikingly.com/


ーーーーーーーーーーーーーーー

【応援メッセージ】


最近、人も地球も、不健康気味。

そんな時代だからこそ、ヴィーガンのような食が大切だと感じます。


自分は、自然と触れることが小さい時から好きで、今は、大人になり脳みそが発達して、自然が好きだけではなく、自然を守っていく、作っていくことも意識して日々動いています。


宍戸さんの取り組みは、ローカルでオーガニックで、本質的にも地球にフレンドリーなものだと思います。


この取り組みをきっかけに、多くの人が食を大事にし、食すことを喜び・楽しみ、人も地球も豊かになっていけばいいなと期待しています!


宍戸さん、頑張ってください!応援してます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!