2020/07/28 22:09

ご支援いただきました皆さんに深く感謝いたします。

22日に目標金額を達成することができました。本当にありがとうございます。

皆様に良いものをお届けしたいと思い、身の引き締まる思いです。

予定より早く、開発に着手し、現在ブレンド試作の最終段階です。


試作品が概ねでき上ってきているそうです。

コーヒーの中に感じるいつもと違う風味、そう、それがコオロギ・・・

今回の開発の最大の難所が、コーヒーとコオロギのブレンドの割合です。

どのようなものに仕上がっているのか非常に楽しみです。


さて、春から始めた昆虫食普及の取り組みと、コオロギコーヒーの取り組みを取り上げていただいております。

7月15日 毎日新聞(地方版)

大学生が昆虫食普及 料理手順、動画サイトで公開 食糧問題、打開の一助に /奈良


7月26日 朝日新聞(地方版)

ゲテモノは誤解、昆虫食を食卓に…魅せられた大学生


また、8月8日・9日は、美ら海水族館のある沖縄海洋博公園で開催される昆虫食イベントに内山昭一さんと一緒に登壇させていただくことになりました。

昆虫食講座 いっぺーまーさんどー

「いっぺー」はとっても、「まーさんどー」は美味しいよ、という意味だそうです。

今回、このイベントに合わせて、何とかギリギリでコオロギコーヒーの試作版を体験してもらえるよう、現在急ピッチで準備中です。


さらに、皆様にお届けするために、パッケージのデザインを始めているところです。

未来のスタンダードである「昆虫食」の中心を担うであろう「コオロギ」をカッコよく表現できるようなデザインを考え中です!!!


夏は昆虫が羽化して活動が盛んになる季節であると同時に、僕も多くの催しを用意して今年の短い夏休みに精一杯頑張ろうと思っています。


以上、皆様へのお礼と、進捗のご報告でした!!

引き続き頑張ってまいりますのでよろしくお願いします!!