2021/04/22 14:00

ダイアログを応援くださるみなさまへ

2月2日よりスタートしたクラウドファンディング、昨日、2000万円の目標金額を達成しました!
https://camp-fire.jp/projects/view/375163

〆切は本日4月22日23時59分ですから、今もまだ支援者が増えつづけ、1259人にもなりました!!(4月22日 11時30分時点)
これは、皆さまが起こしてくださった奇跡です。
私たちに寄り添い励まして下さり本当に本当にありがとうございます。

今回のクラウドファンディングでは、「対話の森」の存続とともに5000人の子どもたちのダイアログ体験を目指しています。
多くの子どもたちがダイアログを体験したら、世の中はもっと温かく豊かになるはず。互いの違いを認めあい助け合い、友達になれる。
そんな時代を皆さまと一緒に作り上げられることが、何よりの幸せです。

そして昨夜は感謝の気持ちを込めて、ダイアログ・イン・ザ・ダーク、サイレンス、ウィズタイムの3アテンドがそろったYoutube生配信も開催しました!
1年前には3アテンドがオンライン上に集うことなど想像したこともありませんでした。皆さまからのお力と愛で、前を向いて進むことができています。
アーカイブ:https://www.youtube.com/watch?v=QwDRoVx9BHw

さて、クラウドファンディングの〆切は本日、4月22日23時59分まで。
今回限りの魅力的なリワードも盛りだくさんです。
こどものダイアログ体験はもちろん、ダイアログ・イン・ザ・ダークをジャーナリスト・津田大介さん、ポーラ社長・及川美紀さん、JT副会長・岩井睦雄さん、そして代表の志村季世恵・真介と体験するプランも。
オンラインでの料理教室や英語、ピアノ、歌舞伎講座など…多彩なメニューが揃いました。
人生が豊かになるにちがいないリワード。ぜひぜひ、のぞいてみてくださいね!
https://camp-fire.jp/projects/view/375163

そしてもう一つ。
コロナ禍だからこその取り組みとして、聴覚障害のあるサイレンスアテンドが中心となり、マスクをしたまま「おいしく」楽しめるカフェ、世界初の「エアカフェ」を先日実施、その動画が完成しました!!

この「エアカフェ」、社会課題を楽しみながら解決していくダイアログの全く新しいソーシャルエンターテイメントです。
「対話の森」、そして企業・団体単位での出張開催でも実施中です。
ご興味のある方は事務局までご連絡くださいませ。

緊急事態宣言発令の情報もちらほらと出ており、不安や心配が募る日々です。
医療従事者の方々をはじめ、最前線でご尽力されている方々には心から尊敬と感謝の気持ちをお伝えするとともに、一日も早くこの事態が収束することを願うばかりです。

収束し安心安全に集まれるようになった頃には、「対話の森」で多くの皆さんと賑やかに集えますように。そして、対話のたねが色とりどりに花開き「対話の森」がさらに豊かに成長することを願っています。

これからもずっと、ダイアログとともに歩んでいただけたら幸いです。
いっぱいの感謝を込めて。

志村季世恵・真介
ダイアログ・スタッフ一同

ダイアログ・ミュージアム「対話の森」
https://taiwanomori.dialogue.or.jp/

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?