2021/12/28 21:00

クラウドファンディングのリターンとしてみにゃさまにおとどけする「またたびブレンド」は

美味しいブラジル豆をメインに、インドネシアとグアテマラをブレンドした酸味少なめで、ミルクとの相性も抜群のブレンドコーヒーです。

焙煎、ブレンドは以前の活動報告でご紹介したVIVA COFFEE(https://camp-fire.jp/projects/506370/activities/335873#main

が猫をイメージしてくださいました!
パッケージデザインはキャッツイン東京卒業生あんころもちの里親の地元クリエイターの伊東宏太氏(@KIT_Oasis)。

クラフト紙の質感と伊東さんのゆる~い描線が絶妙にマッチしたパッケージになりました♪

◆またたびブレンド

【原材料名】

生豆生産国:ブラジル、グアテマラ、インドネシア

【コンセプト】

ひとたび香りをかげば、またたびに喜ぶネコのようにヒトもゴロニャンと喜ぶおいしさ!
ネコと一緒にほっこりお楽しみください。

【風味】

チョコレートのような甘い香りに香ばしいビスケットの風味
コーヒーらしい心地よい苦味はミルクとの相性も抜群です。

香り:★★★★★
甘み:★★★☆☆
コク:★★★☆☆
酸味:★☆☆☆☆
苦味:★★★★☆

【焙煎】

中深煎り

【挽き目】

中挽き

さてさてそれではいただいてみましょう。。。

まさにニンゲン用のまたたび!!

ほわ~~んとコーヒーの香が広がり温かなコーヒーを口に含むと、まるで猫と日向ぼっこをしているかのような幸せな気持ちが胸いっぱいに広がります。

今回の製品は、ディップスタイルと呼ばれるティーパックのようにカップに浸して抽出するタイプに仕上げました!
普段コーヒーを飲まない方でも、お湯の量と浸す時間で濃さの調整が簡単にできます♪

いよいよ締め切り目前!駆け込みでのご支援をよろしくお願いいたします★

CAT’S INN TOKYO
ヒトスタッフ 前野 翔子

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?