2021/12/11 12:00

前回の活動報告で板橋区パッとしないよなぁと言ってしまったことを早くも訂正することなるのが、今回の活動報告ですw(念のために繰り返しますが、わたくし前野は生まれも育ちも板橋区、板橋LOVE!でございます)

(参照 https://camp-fire.jp/projects/506370/activities#menu

高島平団地がURになってからというもの、なんだかおしゃれなお店がここ数年で増えてきた高島平エリア。なかでも「え?ここ高島平?!」と思ってしまうほどのおしゃれなコーヒーを出してくれるのが、CAT'S INN TOKYO応援委員会メンバーの『VIVA COFFEE(以下、ビバコーヒー)』。

ドアノブに注目!

【所在地】
〒175-0082 板橋区高島平1-38-11-103
https://www.instagram.com/viva_vivacoffee/?hl=ja

ビバコーヒーは単なるコーヒーショップではありません。店内は機関車みたいな自家焙煎マシンがかなりのスペースを占拠。コーヒー好きを骨抜きにしてしまう香りが漂うのはもちろん、わくわくさせるものがたくさん並んでいます。

焙煎マシンはほぼ機関車!手前の植物はコーヒーの木だそうです

まるで本物!食品サンプルのコーヒー豆で作られたアクセサリー。最高


本日のコーヒー豆たち


季節のブレンドが楽しめます。迷ったけれど、やっぱり『クリスマスブレンド』をチョイス!クリスマスブレンドは、パーティーのような華やかさ、焼き栗のような芳ばしさ、お菓子のような甘さでクリスマスを表現しているそうです。

ハンドドリップで丁寧にコーヒーを淹れてくれるのは、店主のビバ中川さん。地元・高島平出身です。
「アドバンスドコーヒーマイスター」の資格をもつコーヒーの巨匠ビバさん

ワイングラスで提供されるコーヒーは、グラス内に香りが溜まり、コーヒーの森で深呼吸をしているかのような気持ちに。幸せすぎて、わたくしマタタビを与えられた猫のようになってしまいました。

今回の打ち合わせでは香り高い期間限定のクリスマスブレンドと焼きたてのビスコッティをいただきました♫ コーヒーとワイン、香りを楽しむところが似ていますよね。ワインがチーズなら、コーヒーは焼き立てビスコッティ。あー止まりません・・・


そんな幸せなコーヒーを提供してくれるビバさんが、このたびキャッツイン東京のためにブレンドしてくれました!その名も【またたびブレンド】。猫の温もり、ひなたの香り、猫と過ごす穏やかな時間。膝に猫を乗せて愉しむ癒やしの一杯。そんなイメージでブレンドしていただくことになっています。

そしてそして!一足早く、今回の返礼品にて提供させていただくことになりました(ΦωΦ)
※本品にまたたびは入っておりませんw手軽にオフィスでもキャンプでもテレワークの傍らでも楽しめるような、ディップ型のコーヒーを作ることにしました。パッケージデザインは、キャッツイン東京卒業生あんころもちの里親でもある、地元クリエイターの伊東宏太(@KIT_Oasis)氏が手掛けます。
おいしいコーヒーで猫助け!お申込みまだの方はお急ぎください~!

CAT’S INN TOKYO
ヒトスタッフ 前野 翔子

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?