2016/04/17 18:56

    ※写真提供 連川裕隆さまより

 

ここまでご支援・シェアなど多大なご協力をいただき感謝申し上げます。みなさまのご協力もあり、今現在まで約1500名の方から500万円弱のご支援をいただいております。
CAMPFIREでは引き続き支援金の受け入れ先を探しております。追加の受け入れ先が決定しましたら、随時活動報告にてご報告させていただきます。

 

1つ目の支援金の受け入れ先である0円キャンプスクール様より4月16日(土)の活動報告が届きましたので、下記にて掲載をさせていただきます。
※0円キャンプスクール様については、2016/04/16 15:43の活動報告にてご紹介をしております。

 

以下、0円キャンプスクール様より。

4月16日(土)の活動状況を報告いたします。

震災発生直後から動き出した東北、関東、関西の同志たちが遠いところでは20時間以上の時間をかけ自ら運転するトラックにて荷物を届けてくれました。

次々に運びこまれる荷物で溢れかえる私たちの活動拠点。
寄付として13団体・個人からそれぞれトラック一杯の荷物が届きました。

せっかく届いた荷物を1秒でも早く”ひもじい”思いをしている被災者の方々に届けるため、即刻荷捌きを行い、避難拠点に配送していきました。
昨日の時点で発送できたのが行政の支援の届かない小中学校など17箇所。

今はとにかくどこの拠点も食料が足りません。
特に、行政の支援が入っていない拠点は深刻で、1日1個のおにぎりを食べられればいい方というところも散見されました。

また、SNSを通じて今回の活動を発信したところ、1000を超えるシェアをいただきました。
著名人の方からシェアいただいたことで電話が鳴り止まないほど支援の申し出が届きました。

日をまたいだ深夜1時、そして朝方4時頃にも荷物が届きます。
夜中の3時でも問い合わせの電話がかかってきます。
着信数はゆうに100件を超えます。

沢山の「熊本の被災者を救いたい」という思いに触れ、とにかく皆が安心して暮らせる日がくるまで走り抜きたい!そう思いました。