活動報告

サロンメンバーが定例会の報告を書いてくれました!

サロンメンバーが定例会のレポートを書いてくれました!

こういうの嬉しい!

是非ともご覧下さい!

【第一回定例会 レポート】

2017年11月10日に発足しましたオンラインサロン「倒したい!!西野亮廣を」の記念すべき第一回定例会が東京 池袋で行われました。

初めての定例会とは思えぬほど、皆で熱い議論を戦わせ。。。というのは嘘で(笑)、和やかかつ楽しい雰囲気で、美味しいお酒と料理を楽しみながらたくさんの話題で盛り上がりました!

サロン立ち上げにあたり、サロン名を【西野倒す!】ではなく【西野亮廣研究会】などもう少し柔らかいネーミングが良いのでは?とキャンプファイヤー側から話があったとか。
確かに、一見かなり過激なネーミングなため、待ったがかかってしまうのも納得。
しかしそこは我が代表のプレゼン力で無事に審査も突破しました(笑)
ちなみに一度、西野さんからこのサロンの宣伝投稿の中で「最高!」とのコメントをいただきました!(すごい)

定例会での話題は、少し前に西野亮廣さんが発信したファンとタレントの距離間についてから始まり、しかし西野さんの話題に留まらず、先日行われたSHOWROOM 代表 前田裕二さんの講演会についてや、最近情熱大陸にも出演された落合陽一さんの話などetc。。果てはドラえもんの話まで!かなり多岐に渡っており、とても自由で明るく、今後にも期待が持てるような会合となりました。

すでにサロン内でも、
・やりたいこと(大きい、小さい問わず)
・西野さんはこう言ってるけどどう思う?
・この間のイベントでこんなこと感じたー
など、主体的なものから、
・今は特にやりたいことが見つからなくても、そこも含めてシナジーマップを作ろう
・おすすめ図書
など、多様なスレッドが立っています。

そして、当サロンは【アドバイスや提案はOKだけど、誰かの意見や思いに対しての誹謗中傷は面白くないので禁止】というルールで運営されております。
同じファンでも思いや考えは人それぞれ。むしろ色々な人の様々な意見を聞きたいよね、アンチも大歓迎!!ただの飲み会でも楽しい(笑)!という、サロン名には似つかわしくない懐の広い、優しいサロンなのであります。(というより、倒したい!!には深い思いが込められているのです。。)

まずは、誰よりも熱く!誰よりも勉強熱心!そしていつ寝てるのか全くわからない(笑)!飲食業界のプロフェッショナルであり、また当サロンの代表を務めます室伏利晃の独演会を行うことがすでに確定しています。

定例会はこれから毎月行い、またオンラインミーティングやオンライン飲み会など、垣根を越えての親睦も深めていく予定です。

大きい・小さいを問わず、面白いこと、楽しいこと、また面白い視点もどんどん取り入れて発信していけたらと思っております!

コメント