


こんにちは!島は曇りの20度です、イカ漁はありません。フェリーも飛行機も運航しています。飛行機は昨日は手配できずに欠航でしたが。今朝10時ごろに地域猫のカチューとグレーがエサ、チュールとデナーを食べ帰りました。スタンドに来ますと泣いて教えます。来たことを、賢い猫ですよ。明上雅孝。



いつも温かいご支援・応援をいただき、誠にありがとうございます。《エキストラ(声)コース》につきまして、以前 個別メッセージにて音声データ送付先のご案内を「2026年3〜5月頃」とお伝えしておりましたが、準備にお時間をいただいており、6月中のご案内となる見込みです。なお、状況によっては7月にずれ...