
◾️新番組立ち上げの背景
クラウドファンディングに挑戦した起案者(プロジェクトオーナー)の原体験や葛藤、そしてその先にある変化に深く迫るYouTube番組、『Non Filter(ノンフィルター)』を開始いたしました。
クラウドファンディングは、単なる資金調達の手段ではありません。 そこには、現状を変えたいと願う個人の「理屈ではない衝動」や、「不安」、そして支援者の言葉に救われた「心の動き」など、数多くの人間ドラマが存在します。成功の輝かしい側面だけでなく、挑戦の過程で直面した様々な経験を等身大で描くことで、これから一歩を踏み出そうとしている潜在的な挑戦者にとっての「道標」となるコンテンツを目指します。
◾️タイトルに込めた想い
AI時代だからこそ、加工されていない「生(Non Filter)」の感情や泥臭いストーリーにこそ価値がある。私たちはそう信じています。私たちは、挑戦者の「一番近く」にいる存在として、その熱量を濁らせることなく社会へ届けてまいります。
今後もCAMPFIREは、ミッションに掲げている「想いを起点に、あらゆる価値をめぐらせる」ために、一人ひとりの「想い」が共感の連鎖を生むプラットフォームとして、挑戦者の物語に寄り添い続けます。
【公式YouTubeチャンネル / 関連リンク】
・YouTube:https://www.youtube.com/@NonFilterbyCAMPFIRE
・X : https://twitter.com/nonfilter_by_cf
・Instagram : https://www.instagram.com/nonfilterbycampfire/
・TikTok : https://www.tiktok.com/@nonfilter_by_cf
◾️第一回ゲストについて

第一回では、株式会社ディアローグホールディングス代表取締役・井口智明氏をゲストに迎え、インタビュアーにCAMPFIRE代表取締役・中島真を据えた対談形式でお届けします。
井口氏は、美容・保育・福祉・建築設計など多岐にわたる事業を展開し、グループ従業員約850名を率いる経営者です。人気YouTube番組「令和の虎」への出演でも広く知られています。大手ゼネコンでの現場経験を経て、将来の独立を見据え横浜市役所へ戦略的に転身。29歳で独立を果たし、年間10もの新規事業に挑戦し続ける連続起業家でありながら、その視線の先にあるのは、人口が往時の3分の1にまで減少した故郷・長野県木曽の未来でした。
番組では、「社員が50歳で年収800万円を超えられるビジネスしかやらない」という独自の経営哲学や、美容師の手荒れを解決するために8年の歳月をかけて開発した木曽発のヘアケアブランド「ikue(イクエ)」誕生の物語、そして税金に頼らず自らの経営力で故郷の公園を再生するプロジェクトの裏側を、ありのままの言葉で語っていただきました。
【ゲストプロフィール】
井口智明(いぐち・ともあき)
株式会社ディアローグホールディングス 代表取締役。1974年、長野県木曽郡生まれ。大手ゼネコン・熊谷組を経て横浜市役所に勤務後、29歳で独立。建築設計事務所を起点に、美容・保育・福祉・化粧品製造など多角的に事業を展開し、グループ従業員約850名を擁する企業グループを築く。人気YouTube番組「令和の虎」にも出演。現在は故郷・長野県木曽にて、税金に頼らない公園運営プロジェクトや、8年の研究開発を経て誕生したヘアケアブランド「ikue(イクエ)」の展開に注力している。


