2019/06/11 15:43

こんにちは。斎藤暁子(kokokaku)です。

大変遅くなりましたが、

制作していた書籍「HSCを守りたい」が昨日、すべての修正が完了し、ようやく、ようやく校了となりました。

いよいよ印刷に入ります!


昨年展開したクラウドファンディングの真っただ中に始まった、書籍制作。

初めはクラウドファンディングで募った10名のメンバーと一緒に、その後さらに追加で募集したメンバーとともに打ち合わせや作業を進め、後半はすごい勢いで原稿がつくり上げられていきました。

3月中旬、校閲などの仕上げを施し印刷へ、という予定でしたが、風鳴舎さんから市販本としての出版にご協力をいただけることとなり、改めて編集が行われました。

それにより、出版・お届けの予定時期が遅れてしまうことになったため、急ピッチで進められましたが、ぎりぎりまで見直しと修正が繰り返され、今日こそは、今日こそは…と思いながらも中々終わらず、とうとう昨日、最終の修正が完了したことを見届けることができました。

ようやくこの瞬間を迎えることができた安堵感…感慨もひとしおでした(涙)

地道な道のりが長かっただけに、励ましてくれるメンバーの存在や、みなさんの応援が本当に支えになり、共有できる仲間との繋がりが与えてくれる温かさや安心感を、しみじみと実感しました。

プロローグの部分には、このプロジェクトを支えてくれた、永富月来子(flemy)さんのイラストが、すべてカラーで掲載されます。今後もずっと眺めていられると思うと嬉しくなります。

風鳴舎さん、細かい要望まで受け止めてくださり、最後まで丁寧に丁寧に対応していただきました。

裏表紙には、目次が書かれています。


7月初旬には、書店店頭に並ぶのではないかと思います。

リターンとしての書籍は、それよりも一足早くみなさまのお手元にお届けできる予定です。

早く、この本を手にした感動をみなさんと共有したいですし、この本と一緒に、よりたくさんの方々との繋がりの輪が拡がっていくといいなと思います。