2019/09/04 19:26
田川です。
大変お待たせしております、ロサンジェルスでの

レコーディングと映像の作品が
ついに、ついに完成しました!!

只今、業者で、CDとDVDのプレス作業をしてもらっています。

ここからお届けまで1か月前後は要すると思いますが、
パトロンの皆様、楽しみに待ってて下さい。

CDのジャケットは以前掲載しましたので、
今日はDVDのジャケットをちらっとお見せします。

CDジャケットと色違いで、別の空のイメージを
デザイナーの「梅村昇史」さんが作って下さいました。

アメリカでは、マネージャーの美瑞穂が、通訳、私の誘導、
写真、マネージメントと、一人何役も務めながらビデオ撮影しました。

映像の編集は、帰国後、私と二人で行いました。

私は、「スクリーンリーダー」と言う、PC画面を
カーナビのように音声で読むソフトを使用しています。
マウスは使えないので、キーボードで操作します。

美瑞穂が撮影した大量のファイルの
「何秒から何秒を遣う」「何秒はカット」
などの指示をリスト書きしてもらい、
それを元に私が切り貼りをします。

出来上がったのを見てもらい、更に追加やカットの指定をチェック。
そこに、翻訳を字幕スーパーとして書いてもらいます。

映像が完成したら、ビデオに乗っている音声だけを抜き出して、
私が音の編集。

より、現地の音に臨場感を出させたり、BGMを入れたり。

さらに、未発表の曲もあちこちにちりばめています。

最終的に、BGMと映像が合うかをチェックしてもらい、
よりフィットする曲を選びなおしたり

と、サウンドにもかなりこだわりました。
こういうところも楽しめるんじゃないかと思います。

出来上がったら、私の郷里、山口県の映像制作会社「オフィスK」の
木ノ切社長にファイルを送って、DVDに焼いて頂きました。

そのDVDが返送されて改めて鑑賞会。

ついに出来たー!と二人で大拍手!!!

映像プロの木ノ切さんからもお褒めの言葉を頂きました!!!

ほっと安心、感無量!

撮影も編集もプロではないけど、

思いだけはたっぷりこもっているので、

皆さんの応援のお気持ちを乗せて成功したLAレコーディング、
一緒に渡米しているような気分でDVDを楽しんで頂けたらと思います。

出発からアメリカの様子、

LAミュージシャンとのレコーディング風景、
PV撮影やオフシーンなど、盛りだくさんです。

これが、田川ヒロアキソロとして、初の公式DVDとなりました!!!

そして、ここでニュース!
各地からのお声を頂いたことで、
CD、DVD、共に、一般販売することにしました!

パトロンの皆様には、それぞれのコースにて、
発売日より前にお届けしますので、
楽しみに待ってて下さい!

以上、速報でした。

田川ヒロアキ


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?