2014/07/10 19:51
ゲームバランスの観点から、以下のパラメータを修正させていただきました。

○キャラクターパラメータ修正
ツシマ・タモン
 基礎防御力:35→25

○スキルパラメータ修正
鉄壁
 消費SP:15→20
 設置時間:10→20

野砲
 耐久力:200→300

時限式対物爆弾
 消費SP:60→50
 耐久力:200→400

タモンの使用する「鉄壁」は巨人の進路を妨害するスキルという位置づけだったのですが、その耐久値の高さと、設置の容易さから、敵兵士の移動阻害という使われ方が主になっていました。しかし、これによって完全に進路が塞がれてしまうと、鉄壁は耐久値が3000と高く、兵士の通常攻撃による排除は困難で、大きなストレスになります。

鉄壁による進路妨害が意図されていると察知できたとしても、タモンは防御力が高く、鉄壁設置中のタモンを排除することは困難でした。そこでまず、タモンの防御力を下げ、鉄壁の設置時間を延ばすという対応を行いました。これで、鉄壁設置中のタモンを排除しやすくなったと思います。

また、鉄壁を排除する手段として、ラルフ・デューラーのスキル「時限式対物爆弾」があります。しかし現在は、せっかく設置した爆弾が、タモンの砲撃により破壊されることが多々あります。そこで、「時限式対物爆弾」の消費SPを下げて使用機会を増やすと同時に、爆弾の耐久値をあげて、少し排除されにくくしました。

上記の内容とは別に、「野砲」については耐久値を上げ、排除されにくく調整しました。

これからも、WWTならびに、ツシマ・タモンをよろしくお願いいたします。