2019/05/10 10:34

こんにちは!
まゆこです。


応援してくださっているみなさま、
今日も本当にありがとうございます。
素敵なメッセージ達に毎日元気をもらっています!


クラウドファンディング公開から10日が経ちましたが、
目標金額の約40%を達成しました!!!
プロジェクト開始当初は応援してくださる方がいるのかさえ不安でしたが、
こんなにも順調に進んでいるのは応援&シェアしてくださっている皆様のお陰です。


心からありがとうございます。


第1回目の活動報告は、
よくいただく質問にお答えしていきます!
気になる方は覗いてみてください〜!◎

では早速お答えしていきます!


Q. 外務省が退避勧告を出している国はどうするの?

A.  退避勧告が出ている国と地域には、立ち入りません。
  命には変えられないので、安全第一で行って参ります!
  退避勧告が解除され次第、渡航いたします。


Q. 予算足りなくない?

A. 今回のクラウドファンディングは6,7月の【東アジア、東南アジア、オセアニア編】です。
 詳細な旅のプランは、パトロン様限定公開の活動報告でご報告させていただきます。


Q. 達成できなかった場合返金はあるの?

A. 本プロジェクトは「All-In方式」という募集方式で行っております。
  目標金額の達成・未達成に関わらず、支援金を頂戴し、基本的に返金はございません。
  未達成の場合にもプロジェクトを実施し、リターンを履行させていただきます。
 ※なんらかの理由(退避勧告や病気など)により197ヶ国を周りきれなかった場合は、
  訪れられなかった国を除いて説明書を作成、もしくは制作期限を延長させていただきます。


Q. 『最速1年半の記録更新』との事ですが、1年半の間に197カ国全てには行かない(既に訪問
  済みの国へは行かない)となると、それでも『最速1年半の記録更新』になるのでしょうか?

A.  ご指摘ありがとうございます!実はこれはご意見をいただくまで気づかなかった課題です。
   このご指摘を踏まえ、すでに訪問済みの国へも訪問する予定に変更致しました。


Q. 1番楽しみな国は?

A.  エスワティ二


Q. SNS更新や動画配信はするの?

A. SNSはInstagramとブログ、そしてFacebookの秘密のグループを使用する予定です。
  動画配信はInstagramのストーリー(もしかしたらインスタライブも!)を予定しており、
  YouTubeへの投稿予定は今のところございせん。
  Instagram:https://www.instagram.com/mayucokoko/
  ブログ:https://www.mayukococo.com/


また、旅の目標が多いので、優先順位を改めて提示させていただきます。

 1. 生きて帰ってくること

 2. 説明書制作&SNS/ブログ発信(誰でも「世界を見れる」ように!)

 3. 記録更新



こんなところです!



来週中にはまた嬉しい活動報告ができそうなので、
お楽しみにしていてください!

引き続き応援どうぞよろしくお願いいたします。



茉優子

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?