2019/06/04 09:18


着々と創刊の準備が進んでおります「はままつ仕事図鑑」、これまで16社の企業を取材させていただき編集を進めておりましたが、さらに1社が加わり合計17社が掲載されることになりました。


17社目としてご依頼いただいたのは、ビジネスホテルやブライダル・リゾートホテルなど数多くのホテルを国内外に展開している呉竹荘グループさんです。

浜松市中区東伊場にある「呉竹荘本館」は、浜松に住む方々にとって、とりわけ馴染みのあるホテルではないでしょうか?創業70年を越え、現在では国内外に約60のホテルを展開されています。


呉竹荘さんでお話を伺ったのは5人のみなさんです。

支配人、受付、シェフやウエディングプランナーなどそれぞれの役目を一心に果たされていますが、共通して感じられたのはみなさんの「ひたむきさ」でした。

それは、「ブライダル」という特別な事業が中心にあるからこそかもしれません。

こんなあたたかいみなさんが展開するホテルが、全国に、また海外へと大きく展開を広げていることに、浜松に住む立場として誇りに思うことができました。

呉竹荘さんの記事についても、しっかりと書籍に掲載させていただきますので、ぜひご期待くださいね。


先日、NHK静岡放送局さんから取材していただいた内容については、昨日の夕方の情報番組「たっぷり静岡」で放送していただきました。


おかげさまで、様々な反響をいただいています。

こうして、書籍の出版を楽しみにしていただける方が増えていけば、嬉しいです。