2019/08/06 03:54

こんにちは、Deep4Driveです!

おかげ様で、目標達成まで残り半分を切りました。まずはこれまでにご支援してくださった方々へ、心から御礼申し上げます。

DeepRacer開発としては、アプローチの見直しやこれまでの解析等も深化させ、8月のバーチャルリーグへの挑戦を始めました。


クラウドファンディングやその他活動に関する報告は、主にTwitternoteを通して発信しています。例えば先日、どの様にチーム活動を行っているかの詳細として、私たちがチームとして利用しているツールについて紹介しました。


note『リモートでチーム開発活動する際に使用しているツール達5つ
https://note.mu/deepracerno1/n/n17aec31a6ab9


箇条書きで5つのツールを書き出すと、以下の通り。

・クラウド開発環境【AWS】
・ログ・バグ管理等とテンプレ作成【Confluence】
・チャットツール【Slack】
・オンラインビデオ通話【Zoom】
・ファイル共有・保存【Google Drive】


皆がリモートで活動しているからこそ、オンライン・クラウドツールを意識して活用しています。しかし実際に会うことがよりコミュニケーションをスムーズに進めることもあり、機会があればメンバー同士でも対面での交流・議論もしています。

対面でのやり取りは【DeepRacer講習&実機走行会参加コース】 でも盛り込んでいて、選んでくださった方々とは、当日密にやり取りできることを楽しみにしています!


クラウドファンディングは残り 14日となりました。8月の暑い最中ですが、私たちもアツく活動を進めていきます。これからもどうぞ、応援よろしくお願いします。 (そしてお身体にはお気をつけください!)

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?