2020/11/29 00:01

本日(11/29)ついにRe;quartz零度DVD版がステラワース様通販・店頭にて発売となります!

クラウドファンディング参加者様のご支援や、作品をお待ち頂いております皆様の温かいご声援に心より御礼申し上げますとともに、改めまして、発売まで大変長らくお待たせしてしまいましたことをお詫び申し上げます。

製品版の発売を記念致しまして、本日よりサークル公式TwitterにてRTキャンペーンを開始しました!!

※全5種のデザインはこちらをご確認下さい※

◆応募条件

・2020/12/14(月) 23:59:59までに、サークル公式Twitterをフォローし、該当のツイートをRTした方

◆以下の場合は抽選の対象外となりますのでご留意ください

・相互フォローではない鍵アカウントからのRT

・当選のご連絡までにフォロー・RTを取り消した場合

◆その他の注意事項

・当選された方には、DM(ダイレクトメッセージ)にて、2020/12/20(日)までにご連絡させて頂きます

・一週間以内にDMのお返事を頂けない場合、当選を無効とさせて頂き、繰り上げ当選を行います

・賞品のお届けは日本国内のみとなります。あらかじめご了承ください


+++

また、大変恐れ入りますが、製品版のゲームの起動に最大15分程度かかる現象が確認されております。

製品版はゲーム容量が大きくなっており、マスターアップ時の記事にてご案内をさせて頂いた通り、推奨環境に達していない場合や、お使いのPCによっては起動まで大変長らくお時間を頂く場合がございます。
ゲームが起動しない場合は、以下をまずご確認下さい。

確認事項1)インストール先のHDDの空き容量は確保されているか
製品版収録のReadme.txtには、<このゲームをインストールするにはPC内に5.0GB以上の空き容量が必要です。>と記載しておりますが、お使いのPCの環境によってはそれ以上の空き容量が必要な可能性もございます。
大変恐れ入りますが、一旦インストールしたデータをすべて削除し、10GB以上の充分な空き容量を確保した上で再度すべてのフォルダをコピー・アンド・ペーストの上、.exeをクリックしてみて頂けますでしょうか。

確認事項2)起動まで最大15分程度お待ち頂く
製品版収録のReadme.txtには、<テストプレイでは、起動までに最大7分ほどかかるケースも確認しております>と記載しましたが、その後、スタッフのスペックが低い、古いPCで起動確認をしたところ、【起動まで最大13分】かかるケースがありました。

その場合ですが、Readme.txtに<一度ダブルクリックをしたら、暫くお待ち頂いた上で、数分経っても起動しない場合のみ再度クリックをお願いします。>と記載の通り、数分に一度クリックを繰り返した上で、起動までに13分、ゲーム起動後、画面が暗転し待機した時間が45秒、ゲーム開始までに30秒かかっております。
お使いのPCによっては起動まで上記と同様の時間がかかることも想定されますので、最大15分程度起動までお待ち下さい。

それでも起動しない場合は……
大変恐れ入りますが、
・お使いのパソコンのOS
・CPU
・メモリ
・HDDの空き容量
を記載の上、bcluster.net@gmail.comまでご連絡を頂けますと幸いです。

公式HPのQ&Aコーナーにも該当の質問を追記しましたので、ご確認を頂けますでしょうか。

また、他にも不明な点や気になる点、エラーと思われる箇所など出て参りましたら、いつでもお気軽にCAMPFIREのメッセージ機能や上記メールアドレスまでご連絡下さいませ。

個別の返信はしておりませんが、匿名ツールとしてお題箱製品版専用のバグ報告フォームもご用意しております。

ご迷惑とお手数をおかけしてしまい申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。


+++

DVD版:ステラワース様通販にて発売中※11/29より発売記念フェア開催!※

DLカード版:アニメイト様通販ステラワース様通販にて予約受付中

<特典情報のまとめはこちら>