この度は、当サークルのプロジェクトにご興味をお持ち頂き誠にありがとうございます。
8/4 21:00から開始しましたクラウドファンディングは、9/5 21:00現在、支援総額225万3,100円となっております…!
ひとつひとつのご支援が、資金面でも、制作に向かう精神面でも大きな支えとなっております。心より御礼申し上げます。
そして……
大変、大変長らくお待たせしました!
当プロジェクトの最終ストレッチゴールを、ついに発表させて頂きます……!
……が、その前に、お詫びをさせて下さい。
一ヶ月弱の間、音響制作会社さまを通じて関係各所と交渉を続けて参りましたが、スケジュールの調整がつかず、フルボイス化のストレッチゴールは設けないこととなりました。
以下に理由の詳細を記載します。
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・以前の活動報告で説明した通り、フルボイス化をした場合、ボイスの収録数が、一気に今確定しているボリュームの数倍以上になります。
・その場合、収録に関わる関係各所(キャスト様はじめ、その他収録に関わる方々)のスケジュールを、フルボイスのボリュームを収録するのに必要な一定日数ぶん確保し・2020/3/31リターン品発送&2020/4/5一般販売開始というリリースに間に合わせることが可能かどうかという点を、各所と交渉を進めて参りました。
・その結果、大変残念ではありますが、【2020/4/5リリースに間に合う期間内に、フルボイスを実現する為の日数分、キャスト様のスケジュールを確保することが出来ない】という結論に達し、フルボイス化のストレッチゴールは設けないこととなりました。
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皆様へのご報告が大変遅くなってしまったこと、また、キャスティング時に、フルボイス化を見据えた交渉やスケジュールの確認が出来ていなかったこと、心よりお詫び申し上げます。
楽しみにして頂いた皆様、誠に申し訳ございません。
上記の経緯により、ゲーム本編のフルボイス化は行わないこととなりましたが、
少しでも、ご支援頂いた皆様が、参加して良かったと思えるようなプロジェクトや作品にするべく、
ゲーム製品版のフルボイス化に代わるような最終ストレッチゴールの設置を模索し、関係各所と交渉を続けて参りました。
その結果、下記の最終ストレッチゴールが決定しましたので、ご報告させて頂きます。
支援総額250万円を達成すると、ゲーム本編とは別に、全編フルボイスの後日談ノベルストーリーを制作し、【2020年6月に公開】します!
さらに、後日談ノベルストーリーは、【クラウドファンディング参加者は、支援したコースに関わらず全員】無料でプレイすることが出来ます!(※ダウンロード用URLをメールにて通知します)
<後日談ノベルストーリー詳細>
・後日談ノベルストーリーは全4編の短編からなるノベルゲームで、攻略キャラ4人との、ゲームED後の後日談がそれぞれ描かれます。
・上記ノベルストーリーは【全編フルボイス】となり、主人公と攻略キャラ4人が出演します。
・クラウドファンディング参加者以外は、DL販売サイトからの購入で、後日談ノベルストーリーのプレイが可能となります。DL販売は、クラウドファンディング参加者さまへのURL送付と同じタイミングで開始予定です。
・最終ゴールを達成しなかった場合は、後日談ノベルストーリー自体制作しませんのでご了承ください。
上記ゴールを達成した場合の収録スケジュールは、音響制作会社さまにしっかり確保して頂きましたのでご安心下さいませ…!
ゲーム本編とは別の後日談ノベルストーリーという形で、是非とも全カップリングの【その後】を描き、フルボイスで表現出来ればと思っております。
ご支援を迷っている…という方がいらっしゃいましたら、残り12日、何卒前向きにご検討頂けますと幸いです。
……以上、最終ストレッチゴールの発表でした!
何かご意見がある方がいらっしゃいましたら、CAMPFIRE内のメッセージ機能やTwitter上のリプやDM、匿名ツールでしたらお題箱もご用意しておりますので、遠慮なくお伝え頂ければと存じます。
クラウドファンディング参加者の皆様に「参加して良かった!」と思って頂けるよう、プロジェクトの募集終了、そして製品版やリターン品の最後のひとつをお手元にお届け出来るまで、精一杯尽力して参ります。
今後とも、是非本プロジェクトにご注目頂けますと幸いです。