2020/09/05 22:05

 さて。

 萌えサミット9は無事終わったのでつが、次の日はお片付け……というわけではなくて、一部の萌えサミスタッフは急遽、お隣の下松市へと飛んだのでした!!

 下松で萌えサミット9の翌日に開かれていたのは、萌えサミでもトークショーをしてくださった村谷由香里さんの講演会があったからなのでした!

 講演会を終えた一行は、そのまま下松SA(くだり)へ。

 この時、まだ萌えサミのコラボイベントがあったので、みんなでコラボメニューを食べに来たのでした。

 萌えサミ公式絵師のYU-TA先生も連行ご一緒していたのですが、サービスエリアスタッフさまのご厚意で、告知黒板の一角にイラストを描かせてもらうことに!

 下りでは、コラボアイスも食べましたよ!

 そのままのぼりへ。
 下松SAは外からサービスエリアに入れるウェルカムゲートがあるので、こちらを使えば外からのぼり・くだりの両方のSAに入る事ができるのでつ。

 のぼりには、山口の誇るチェーンソーアーティスト・林隆雄氏のみなみチェーンソーアートが!

 こちらでもコラボメニューのパンケーキをmgmg。

 今日は萌えサミコラボに連動した、Goカフェさんのコラボショップも来ていらっしゃったのでした。

 のぼりのコラボアイスもKAWAII!!


 さて。本当は萌えサミット9が終わった直後にこれをアップ出来れば良かったんでつが、いろいろいろいろ事情がありまして……こんなタイミングになってしまいました。

 2020年の萌えサミットは本来なら記念すべき萌えサミット10となる予定だったのでつが、コロナ禍ということで、withコロナチャレンジとしての『萌えサミットフェス2020』という形式で10/4に開催を予定しておりまつ。
 それに伴って、2020年の萌えサミファンディングも9/11 23:59まで行っておりまつので、もしよろしければ……ちょっとだけお力をお貸しいただければと思いまつ!