支援者の皆様、応援していただいている皆様
年度初めでバタバタしております。よって、詳細はまた改めてご報告させていただきますが、
取り急ぎ、今年2頭目の種付けがありましたのでご報告いたします。いつもお世話になっているTオーナーが、ご自身の所有牝馬にクワイトファインを付けてくださることになりました。
未出走引退で、母馬の名前は申請中とのことです。「マンノヴィクトリアの2018」黒鹿毛、父ヴァンセンヌ。
というより、マンノヴィクトリアの父がトウカイテイオーなので、
トウカイテイオーの2×3ということになります。
配合の考えはオーナー(生産者)さんそれぞれですし、この記事を見ていただいている皆様にもいろいろご意見はあるでしょう。ダビスタならきっと「危険な配合」って言われる濃いインブリードです。
しかし、率直に申し上げて今後クワイトファインが種付け出来る機会はそう多くないのも事実です。であれば、超大物が誕生する可能性に賭けるという意味で、Tオーナーのご英断に私自身も1ファンとして期待を寄せているところです。
他にも、競馬界、そしてトウカイテイオー自身にもここ数日いろいろ動きはありますが、私自身は一喜一憂せずに、状況を見極めながら必要なことは皆様とも共有していきたいと思います。