2019/12/02 19:30
\ 応援メッセージを頂きました! /

こんばんは!

今回のクラウドファンデイング挑戦、はたおりを支えてくださっている方も、このページを見てくださるみなさんに知って欲しい!という思いがあります。

そこで、はたおりを応援してくださってる方より、応援メッセージをもらっております!
今日から少しずつ、ご紹介させてください。

1人目は、そらのまちほいくえん ふるかわりささん。

そらのまちほいくえんや、ひより保育園ココレカ日当山無垢食堂など、教育や食にまつわる、多くの事業を手掛けております。
ぼくたちが想いを話すとき、いつもしっかりと目を見て、笑顔で頷きながら「いいね」と、聞いてくださるりささん。
その笑顔や存在に、いつもいつも救われております。

なお、りささんは、はたおりのばとんぱす。でも、トップバッターとしてインタビューさせて頂いております!

ーーーー

くうがさん、そしてはたおりのみなさん。 

いつもコツコツと、そして丁寧かつダイナミックに鹿児島の若者と私たちとを繋げてくださりありがとうございます。 

教育現場とビジネスセクターとの間にたちはだかる大きな溝をどうやって埋めていくか。ワクワクと働く大人を、そしてその大人に憧れて「はやく大人になりたい!」と目を輝かせる子ども達をどうやって増やしていくか。
 それは、私たち ひより保育園、そらのまちほいくえんも日頃から考え、微力ながらも真剣に取り組んでいるテーマの一つです。

この度materialの構想を伺い、はたおりじゃないと作れないとても価値のある取り組みだなと感動しました。
完成がとても楽しみですし、これが完成し学生や企業の手に渡った後の鹿児島がどう動いていくのか。

それを当事者の一人として感じるのが楽しみです。
まずは、この素晴らしい企画とそれを形にできる実行力に心からの敬意と感謝を。
これからもよりよい未来作りのため、お互いに切磋琢磨し合いながら頑張りましょう。

.

最後に、今日このコンテンツを読んで初めてはたおりや、このプロジェクトを知った皆様へ。

「社会をよりよくしたい」その思いだけで、誠実にこの事業に向き合い行動しているはたおりのみなさんをぜひ支援してください。私も過去に何度かクラウドファンディングにチャレンジさせていただきましたが、自分の価値を見せつけられるようでとても怖いです。
支援の額は重要ではなく「まだ見ぬ誰かが自分の思いに共感してくれた」ということを実感できる。これほど大きな原動力はありません。

一人でも多くの”仲間”で、このプロジェクトの達成を祝いたい。 ぜひ、よろしくお願いします。 

ふるかわりさ

ーーーー