2020/01/01 00:07

こんにちは!「141歳の写真展」実行委員のあかりです。
立命館アジア太平洋大学(APU)の4回生、ときどきイラストレーター、まるメガネ。とにかく別府が大好き女子です。
東京神父さんとの出会いは、2018年の冬。写真を見たその瞬間からファンになり、ご縁あってこのプロジェクトにも関わらせて頂いています。

さて、141歳の写真展を開催するにあたって、いろ~~~んなことについて討論し、関わるメンバーそれぞれの熱と感情が混じり合い、やっとこうしてみなさまにお見せできる形になって動き出しました!今回のクラウドファンディング、写真展に関わっている個性的なメンバーで生み出した愛情いっぱいのリターンをたくさんご用意しております!
こちらでは、応援していただく際にきっと役に立つクラウドファンディングについての簡単な説明や、支援方法等を載せています。小学生でも分かる?ようにシンプルに解説して行きたいと思います!

もくじ

1.クラウドファンディングとは?
2.選べるお支払い方法
3.ログインせずに支援する方法
4.CAMPFIRE登録のやり方


1.クラウドファンディングとは?

クラウド(民衆)+ファンディング(資金調達)の2語が組み合わさった造語です。叶えたい夢やアイデアを持つ人たちと、応援したい、協力したいという人たちがインターネット上で気軽に参加できる仕組みとなっています。
今回の私たちのような、大規模な写真展を実現したい!!という内容や、世界一周したい、新製品を作りたい、など様々です。調べてみると、たくさんの面白い、アツい、魅力的なプロジェクトで溢れています。是非、色々見てみてくださいね。


2.選べるお支払い方法

CAMPFIREでは、以下のお支払い方法が選択できるようになっています。
・クレジットカード(VISA/Mastercard/JCB/American Express/Diners Club 全て国内発行のものに限ります)
・コンビニ支払い(全国の主要コンビニエンスストアにて)
・キャリア決済(auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い)
・Paypal

カードを持っていない方、使い慣れているサービスがある方、やりやすいと思うお支払い方法で応援していただけると嬉しいです。

3.CAMP FIRE 登録方法

1.画面右上の「ログイン/新規登録」をクリック
2.メールアドレスを入力し、「確認メールを送信」をクリック(事前に「@camp-fire.jp」からのメールを受信許可に設定しておくとスムーズに登録できます)
3.メールの受信ボックスを確認し、CAMPFIREからのメールの本文にある「メールアドレスを認証する」をクリック

完了です。とっても簡単!
メールアドレスでの登録以外にも、Twitter、Facebook、LINEのアカウントと連携させて新規登録を行うことも可能です。CAMPFIREの最新情報が気になる方、色々なクラウドファンディングについて知りたい方は登録してみるのもアリかもです。


4.ログインせずに支援する方法

実はアカウント作成などの手続きなしでも応援できるCAMPFIRE。
この機会に、ログインせずにクラウドファンディングに参加する方法を
イメージ画像と一緒に紹介したいと思います!

<用意しておくもの>
・メールアドレス
・お支払いに必要なもの(決済方法により異なります)

1.支援したいプロジェクトのページにある「プロジェクトを支援する」をクリック

2.希望するリターン、数量を選択する

3.メールアドレスを記入する

4.お支払い方法を選択する

5.お届け先情報、プロフィール情報を記入する

6.応援コメント(任意)を書いて、「確認画面へ」をクリック

これで完了です!

さて、いかがでしたでしょうか?
「141歳の写真展」大正から令和へ、 祖母から孫へ。
時代と人とをつなぐこの展示には、きっとたくさんの新しい発見があり、心を揺れ動かす何かがあると信じています。私たちは、少しでも多くの方にこの展示に来て、新しい感情とともに好きな人たちの元へ届けていただけたら…と願いながら展示の準備を進めています。
ぜひ、みなさま、応援のほど、よろしくお願いいたします!そして一緒に始まる前からの盛り上がりを体感しましょう。始まってからの感動も、みんなで分け合いましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございます!
是非私のリターンもチェックしてみてください(笑)

文・イラスト:実行委員あかり

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?