2017/11/13 18:02

先日の11月9日、福島県会津若松市のNPO法人Lotusさんと株式会社ロータスコンセプトで立ち上げました児童養護施設の子どもたちへの木育活動を行うLotus Projectとして、会津若松の乳児院さんへ木育キャラバンに行って来ました。

様々な理由で親と暮らせない2歳までの乳児たち。

施設では予算も十分では無いようで、おもちゃの種類や数も不十分。

そしてほとんどがプラスチックのおもちゃです。

最初は見慣れないキャラバンのスタッフに泣いていた子どもたちも徐々に慣れ、温もりのある木のおもちゃで楽しそうに遊び出しました。

1時間余りの短い時間でしたが、子どもたちの笑顔を見る事ができてとても良かったです。

ほんの小さな1歩です。

全国に3万人以上いる児童養護施設の子どもたちの僅か十数人しか笑顔にできませんでした。

でも、1歩は1歩。

確かな1歩です。

 今回、love lotusブランドのチョコレートを含めた全商品の9月と10月、2ヶ月分の売上の5%、44,558円をLotus Projectの活動資金としてNPO法人Lotusの山口 巴理事長にお渡しさせていただきました。

これも、love lotusのクラウドファンディングにご支援いただきました皆様と、ブランドの商品製造と販売にご協力いただきました皆様と商品をご購入いただきました皆様のお陰です。

 全ての皆様に感謝申し上げます!               

                          株式会社ロータスコンセプト

                                代表取締役 蒲田ちか

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?