Check our Terms and Privacy Policy.

ーレモネードで個性を伸ばすビジネス教育ー小学生の起業家マインドを育てたい!

大阪大学の学生が吹田キャンパスで小学生にレモネードの販売を通したお金の流れを教えます!『お金を稼ぐ=価値の提供』であることを親子で学べます。

現在の支援総額

641,000

128%

目標金額は500,000円

支援者数

67

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/01/10に募集を開始し、 67人の支援により 641,000円の資金を集め、 2020/01/31に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

ーレモネードで個性を伸ばすビジネス教育ー小学生の起業家マインドを育てたい!

現在の支援総額

641,000

128%達成

終了

目標金額500,000

支援者数67

このプロジェクトは、2020/01/10に募集を開始し、 67人の支援により 641,000円の資金を集め、 2020/01/31に募集を終了しました

大阪大学の学生が吹田キャンパスで小学生にレモネードの販売を通したお金の流れを教えます!『お金を稼ぐ=価値の提供』であることを親子で学べます。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

学校 の付いた活動報告

thumbnail

副代表のジュンナです小学5年生のとき、担任の先生に言われました「ジュンナちゃんはうるさいので病院へ行ってください」訳も分からず、放課後毎日病院に連れて行かれ検査をし、円を描き、おばけを描き、白い薬を飲まされていました(姉:円を描くような心理テストは円錯画というよ!!)訳も分からず。そりゃそうです手を挙げずに発言をしたり、お道具箱でヒルを飼ったり(!?)ただ遊んでいただけなのに、です人と違う病気なんだ、と思いましたしなにより、担任の先生に言われたことが一番ショックでした私の小学校の記憶はそれぐらいです(いじめなどのエピソードはまたどこかで)その後、関西に戻ってきて、周りの人たちがみんな自分みたいにうるさくて驚きました。あれ?今まで病気と思っていたのってなんだったんだろう・・・うるさい人ばかりの中にいたらうるさいことは病気じゃなくなるのかな!?もしかして発達障害って障害じゃない!?人と違うパターン、いや、個性じゃん!!===今、たった今、同じように1つの環境や1つの価値観に苦しめられている子どもたち、お母さん方はたくさんいるはず・・・私ができることは、自分のことを少しずつ発信すること、レモネードキッズ®︎の場所をあたたかい場所にすること。まだまだこれから!!引き続きご支援をどうかよろしくお願い申し上げます!