2020/07/04 19:00

こんにちは!YOUNGCONNECTION中高生スタッフの高校2年女子です!今回は、私が思うヤンコネのいいところについてお話したいと思います!

まず最初に入って思ったことは、ヤンコネのみんなが、とても思いやりのある優しい人達だということです。入りたてのころ、私が居づらくならないように積極的に話しかけてくれたり、よい雰囲気をつくりだしてくれたりしました。すぐにみんなと打ち解けることができ、いろいろな話をできるようになりました。ヤンコネは、さまざまな高校の人達がいるので、他校の人達と関わることのできるよい場所です!

もう一つは、社会のことについて楽しく学ぶことができることです。私は正直、社会のことにあまり興味がなく、よく知りませんでした。しかし、ヤンコネでは、私達の身近なことから社会のことに繋げて考えるので、興味が湧きやすく、楽しく学ぶことができます。わからないところはみんなで教えあうので、あまりしゃべったことのない人ともしゃべることができ、コミュニケーション能力もつくようになります。みんなと意見を共有しながら、自分の考えを深めることができ、自ら考えて行動したり、しようとしたりする力が身につきます。社会のことを知るきっかけをつくってくれるのが、YOUNGCONNECTIONです。この他にもたくさんありますが、長くなってしまうのでここまでにします!

最後まで見てくださりありがとう御座いました。

いつも私達の活動報告を見てくださり、誠にありがとう御座います。

これからも、私達の活動の応援をよろしくお願いします。

YouTubeやInstagram、Twitter、Facebook、ノートなど、さまざまなところで情報を発信していますので、よかったらご覧になって頂けると嬉しいです。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?