2021/07/04 17:17

こんにちは! カフェ「LITTLE SQUARE」のオーナーです。


じめじめとした天気が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
LITTLE SQUAREの店内もすっかり梅雨模様。

アジサイが咲いたりカラフルな傘がくるくるまわったり…。
雨続きは嬉しくはないけど避けられないなら楽しんだ方がいいですもんね。
椅子のところにはオーナーが落書きしたテルテル坊主も♪

早く晴れの日が戻ってくるといいですね。(この子、実は瞬きしますフフ…


さて!

皆さんから応援いただいたおかげで大きな一歩を踏み出すことができた夢のカフェ「LITTLE SQUARE」はコロナ禍の中たくましく開業し、
気づけば9月で「1周年」を迎えます。

恐ろしいです… もう1年なのですね。(まだ5か月ぐらいの感覚でいました)
目まぐるしくバタバタわちゃわちゃ走ってきました。

新型コロナウイルスというラスボス級の障害があったからでしょうか。
カフェの形を維持して迎える1周年がこんなに特別に思えるとは。

なのでわたくし、1周年はちょっと無理をして思い出に残ることをやりたいなぁと。

そう!


「本」を作ることにしました。
1周年記念の本!魔導書のようなね!
 

持っていたくなるオシャレで不思議なこだわりの本を。
7人の素敵な仲間で作っています♪

本づくりは初めてで工程も相場もわかりませんでしたが色んな方のアドバイスや助けのおかげで何とか徐々に形になってきています。

本ってこうやって作るのですね~。

やりたいことを遠慮なく盛り込んでみました。 (ハードカバーってこんなに高いと思わなかった!)今回の本を作るため、本制作のデザイナーさん以外にもイラストレーター、シナリオライターなど多職種の方に依頼を投げまくったのもあって、諸々合わせると本一冊の単価が7千円を超えてしまった事実に(@_@);ぶち当たったときは4秒ほど息が止まりましたが。

大切な1周年ですから!
ポケットマネーをかき集めてでもやりたくてw ま、楽しいですしね!


今回の1周年本には
LITTLE SQUAREの開業までの道のりや裏話エピソードはもちろん、
カフェにやってくる異世界住人がいったい何者なのか。(名前とかもよく聞かれるようになったので) 彼らの世界の話や描きおろしイラストなどなど!

気になっていた「知りたい」が満載な本になりそうです。

これからお店を始めようとしている方や、すでにリトスクのファンになってくださっている常連さん、オシャレな書物が好きな方、リトスクに少しだけ興味ある方など。
様々な方に楽しんでいただける内容となっていますので是非9月を楽しみにしていてください^^

そしてこの本はいろんな方を巻き込んで作りたくて!

たくさんの方におめでとうのメッセージや作品をいただき、本に載せたいと思っています♪
想像するだけでめちゃくちゃワクワクします!!

良かったらあなたもぜひ一言エールを送ってくれませんか?♡

↓↓

1周年お祝いのメッセージを書く


とっても特別な1冊になるに違いありません。

これからもコロナにも雨にも負けず、
「リトスクに来るとなんかいい…♡」を目指して! 日常の中の非日常を作り続けていきたいと思います。
暖かく見守ってください。

ではまた楽しい進捗をもって報告に来ますね。

体にはお気をつけて。