2020/04/09 15:03
岩倉具輝さんにこの作品の撮影監督をしていただくことが決定いたしました!!

皆様、いつも応援してくださりありがとうございます!!

この度、岩倉具輝さんに「Hakoniwa」のビジュアルの要、撮影監督をしていただくことが決定いたしました!!

ある方のご紹介から色々とお話をさせていただけて、今回こんな素敵なご縁がありましたことを本当に幸せに思っております!

岩倉さんはアメリカで11年間ご活躍されていて、アメリカの芸術大学の大学院で修士号を取得されたかたで、帰国後も国内外の作品で大活躍をされています。今回、日本で初作品である僕にとって、これほど力強く頼りがいのある撮影監督はいらっしゃらないと思っております!

初めてお話しさせていただいた時の印象は、とても穏やかで、冷静で、そして情熱があり、クリエティブなかただなと感じました。そして、企画書を脚本をお渡ししたあとお話しさせていただいた時、物語の根幹部分まで深く考えてくださり、衝撃を受けました!この物語は何の物語なのか、主人公の誠は何を求めているのか、主人公にとってアゲハはどんな存在なのか、など僕自身も無意識で書いていて曖昧だった一番物語で大切な部分を深く考えさせてくださりました。そんな、岩倉さんに今も助けられっぱなしですが、ご一緒に素晴らしい作品ができると確信しております!この作品をより高みに持っていくため、精一杯頑張って参ります!

撮影監督 ー 岩倉具輝さん

岩倉具輝(いわくらともあき)は撮影監督であり、そのキャリアと技術をアメリカで培った。 アメリカの芸術大学のSavannah College of Art and Design, Master of Fine Arts in Film and TV、 映画、テレビにおける修士号を修得。ロスアンゼルスを中心にDP システムの撮影監督として 映画、コマーシャル、ミュージックビデオ等の数多くの作品を手がけている。11年のアメリカでの活動を終え、日本へと拠点を移す。国内外の撮影にとどまらず、映画撮影、YouTube 等の撮影の指導にも当たっている。

ウェブサイト
http://www.itomoaki.com/

iMDB 
https://www.imdb.com/name/nm3537685/