2020/07/30 20:35

みなさん、こんにちは。制作スタッフの千田P(前: ぼっちP)です。
「東京クロノス」の時にプロジェクト支援頂いた方はお久しぶりです。今回からの方は、初めまして!

改めまして、皆様まずは、「クラウドファンディング100%達成、どころか400%達成」本当にありがとうございます…!こんなに早期に到達するとは思わず、心の準備もできていなかったので、3分50秒で達成したということは、CAMPFIREの担当さんにメッセで教えてもらいました。

皆さまの期待や熱量をひしひしと感じております。それらを超えていくような作品作りと、ムーブメントを起こすためのPR。どちらも考えうる限りの全てを行って参ります。重ねてお礼申し上げます…!

制作共犯者の皆さま、ここから一緒に盛り上げて行けると嬉しいです。よろしくお願いします!

そしてまず、その第一歩として、まずは週次で開発レポートの配信を始めさせていただきます!

制作ツールの運用、デザインの考え方、イベント運営、各コンセプトなどなど少しでも同じ情報を持ち考えていくための展開をさせていただきます!

上記に限らず、「こんなことが知りたい!」「こんなことやったらどうか?」など、本記事へのコメントやtwitterリプライ、もしくは「#アルトデウスBC」をつけて呟いて欲しいです!少しお時間いただくかもしれませんが、必ずコメントを返させて頂きます。どんなに小さいことでもいいので、お気軽に呟いてくださいね。

△▼△▼△▼△▼△▼


初回は、VR初心者の方にもわかりやすく、「どうやって遊ぶのか?」「どの機器を選べばいいのか」がわかるマンガです!(※ツイートでもこういった声をよく聞きます)

このプロジェクトが気になっているけど「VRよくわからない…」と感じる方や、「VRって何選べばいいの?」と友達に聞かれた方などはこちらを見て(見せて)、ムーブメントを広げるための一助になればと思います…!



いかがでしたでしょうか?
もちろん、その人の求めるものや水準によって、おすすめのデバイスは変わるので一概には言えませんが、「Oculus Quest」などは一般的にはおすすめです!

それでも、迷っている方、友人にどう説明したらいいかわからない、という方は「#アルトデウスBC」をつけてtwitterにて質問してみてください。アルトデウスBC 制作スタッフが答えにいきます!

少しでもVRに対するハードルを低くできるものになればと切に思います…!
(ちなみにこの漫画は物理でも、3,000円コースのパンフレットに掲載予定です)


第1回は以上でした。ありがとうございました!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?