2020/08/06 12:31

みなさん、こんにちは!制作スタッフの千田P(前ぼっちP)です!

8/5(水)時点で、支援金額14,465,811円、達成率579%と現時点で前作「東京クロノス」のプロジェクトを大きく上回り想像を超える規模のサポートを頂いております。本当にありがとうございます。

本日はこちらのお礼と、次なる展開についてみなさまにお話したく、こちらを書かせて頂いております!

多大なる支援を頂き、VRムーブメントを起こすための沢山の同胞 <制作共犯者>も集まりました。正直これだけの賛同者が集まるとは思わず、達成率も異次元なパーセンテージになっています。

「このプロジェクトをさらに進めるにあたって、どうあるべきか」

社内メンバーで目標金額を達成した翌日から何度も議論を重ねました。
その中で出てきた答えが、「大事なのは、VRムーブメントを起こすこと。ムーブメントを広げるためにできることをやろう」ということでした。


じゃあ、それはどうあるべきか。それが、


「支援金額を追うための"ストレッチゴール" をやめて、制作共犯者(支援者)を増やす"ネクストムーブメント" を作ろう!」

というものです。


日本中にVRムーブメントを起こしたい、そのためにできることは何か。
広告費を単にかけてもムーブメントは起きないし、熱狂は生まれません。

もちろん僕たちは、ゲームの面白さだけでも日本中が熱狂するような作品にすべく心血を注いで制作を行っています。ただ、それ以外にもできることは沢山あるはずです。

必要なのは、「プロジェクトコンセプト」「ゲームコンセプト」「キャラクター」「ストーリー」「クロノスシリーズ」などのどこかに共感や好感を持って頂けた制作共犯者様のアクションと、それによる熱の総量です。人は人の熱さ熱量に触れて、初めて貴重な時間を使ってくれるのではないか。

そのために一緒にムーブメントを起こしてくれる仲間(制作共犯者)を増やしたい。その最初の一歩として、ネクストムーブメントを設定させていただきたいです。

ネクストムーブメントの目標は、支援者数1,000人の達成です。


達成した際には、物理グッズのつくコースを支援いただいている方々全員に【オリジナルホロステッカー】を。そして物理あるなし問わず、全員の方に【特製デジタル待ち受け】を追加します!

(本当は、全員に物理グッズもお送りしたいのですが、配送や金額、物理グッズがつくコースを先に支援頂いた方への配慮などの関係からこのような形にさせていただきたく存じます…!その代わりではないですが、全員が達成の成果を享受できるようデジタルのギフトも用意しております。ご了承頂けますと大変幸いです…!)


1st Movementである1,000人を達成した当日にTwitter上で投票を行います。
こちらでみなさまの<選択と決断>によりどちらかを決めてまいりますので、ぜひ投票いただけると嬉しいです (※こちらに投票頂くこと自体がムーブメントを広げることにも繋がる、ありがたい仕様です)


△▼△▼△▼△▼△▼△▼

こちらの他にも、VRムーブメントを広めるため、現在様々なことを考えております。

こちらに関しても、近日中にお伝えできればと思っておりますので、続報をお待ちいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?