2020/06/01 11:25

アルマジロクラウドファンディングプロジェクトを応援頂きまして誠にありがとうございます。

本日は何点かの活動報告をさせて頂きます。


【1つめ】は、昨日5月31日に無観客配信ライブを行わせて頂きました。

ご出演頂きましたのは「キノコタチ」の皆さん。
ダンス×バンド演奏のステージ演出や、様々な衣装で演奏以外の部分でも楽しい時間を提供して頂きました。ありがとうございました!

また、当日はスペシャルゲストとして「照喜名俊典」さんにリモート出演頂きました。

そして、当店初の試みとして「リモートセッション」に挑戦!

映像と演奏で、最後までバッチリリモートセッション頂きました。
本当に皆様ありがとうございました!!

当日リアルタイムでご視聴・チャット頂きました視聴者の皆さん、ありがとうございました!

下記YouTubeにて「9:30頃〜」ステージ映像ございますので、まだご覧になっていない方は是非共ご覧下さいませ。投げ銭など、応援もまだ受け付けておりますので、ご支援頂ければ幸いです。


https://youtu.be/PHDQjd6CR7w


【2つめ】は、昨日5月31日発行の中日新聞様にて当店の活動を掲載頂きました。

クラウドファンディングでの取り組みや、支援コミュニティサイトの活動を取り上げて頂いております。


https://www.chunichi.co.jp/koudoku/

新型コロナ発生から、何度も苦しい場面を迎えております
その度にご愛顧頂いておりますお客様や出演者様からの応援・励まし・ご支援によりなんとか今迄保っております。

誠にありがとうございます!

これからもこの苦境をなんとか生き延びるべく努力して行きますので、引き続き応援を頂けましたら幸いでございます。何卒よろしくお願い申し上げます。


そして【3つめ】のご報告は6月以降の営業とクラウドファンディング続行のお知らせです。
当店は6月から感染防止のガイドラインに沿って営業を再開致します
しかし、現在の国・県のガイドラインのまま再開しても、席数半減、売上低迷〜経営難が続く事は必至です。
皆様にご支援頂いた400万円はその殆どを2〜4月の損失補填に活用させて頂きます!
再開を願って下さる沢山の皆様の応援のお陰であり、本当にありがとうございます!
故にだからこそ、このガイドラインのまま再び新型コロナの猛威が秋〜冬まで長引き、今度こそ閉店という最悪の事態に陥る事が、私どもの何よりの懸念です。
補償・借入その他やれる事はなんでもやっております。
皆様のご支援金のお陰で、事態から早4ヶ月、なんとか保っております!
とはいえそれもこのガイドラインが長引けばいつどうなるか分かりません。
何卒引き続き皆様の応援を、どうか宜しくお願い申し上げます!!


そして当店は引き続き、ガイドライン上の営業に「ライブ配信技術」が鍵になると考え、少しでも他店様にもお役に立つべく「配信技術の普及活動」を続けて参ります。

当店含む多くの店舗様から「音楽を絶やしたくない」その思い一つでございます。

つきましては残り期日迄の2週間以上、より多く他店舗様にも配信技術の普及活動をすべく、ストレッチゴールと追加リターンを設定させて頂く事と致しました!

※ストレッチゴールとは・・・
目標金額を達成した場合に追加設定される第2の目標金額のことです。
プロジェクトを更に良い結果にするために必要な目標として設定致します。


そしてストレッチゴール設定後は、当初の予定通り、以降のご支援金を
「配信技術普及による他店様のサポート活動」そして
「コミュニティサイト運営による様々な支援応援活動の活動維持」
それにおける「当店の経営維持の費用」として慎重に扱わせて頂きます。

ストレッチゴールは以下の通りです。

【700万円到達】
・コロナ明けの約2ヶ月分、支援バンド様のライブ映像レコーディグ収録プレゼント

今回のライブ配信技術を生かし、コロナ収束後の約2ヶ月間のライブについて、その様子をマルチカメラで収録/編集/ミキシングしプレゼント致します。
収録するイベントについては約60日分。
ご支援頂いた出演者様を中心として、ご支援者様からのアンケートを元に決定させて頂きます。

【600万円到達】
・コロナ明けの約1ヶ月分、支援バンド様のライブ映像レコーディグ収録プレゼント

今回のライブ配信技術を生かし、コロナ収束後の約1ヶ月間のライブについて、その様子をマルチカメラで収録/編集/ミキシングしプレゼント致します。
収録するイベントについては約30日分。
ご支援頂いた出演者様を中心として、ご支援者様からのアンケートを元に決定させて頂きます。

【500万円到達】
・アルマジロ音響機材及び楽器機材の一部リニューアル

コロナ収束後、お越し頂いた皆様に少しでもより良い音でライブを楽しんで頂く為に、ご支援の一部を音響機材及び楽器機材の一部更新・リニューアルの費用として活用させて頂きます。


これまでの配信映像をご覧頂き、
「ご自身のバンドの【PV】として活用されたい」
「改めてライブ映像を奇麗に【録画/録音】したい」など、
お役に立てれば幸いです。


引き続き当店「アルマジロ」は

「配信ライブ技術の公開と普及活動」
「支援コミュニティサイト」による支援情報・エンタメ情報の拡散

これらを軸とした活動を続け、少しでも皆様のお役に立てればと思っております。


もし当店の「配信活動」「普及活動」「支援の輪を広げる活動」を応援頂けましたら引き続き応援・ご支援・拡散して頂ければ誠に光栄に存じます。

当店にとりまして、新型コロナ営業自粛が元通りにならない限り、まだまだ危機的状況と、その闘いは終わらないと思われます。

気を抜かず、この事態を皆様と共に、乗り切って参りたいと考えております。
本当に多くのご支援を、誠にありがとうございます!


引き続き、新型コロナの一日、一時でも早い収束を心から願い、
皆様のご無事と健康をお祈り申し上げます。



店主 岩尾
アルマジロスタッフ 一同

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?