2020/06/11 09:46

皆様、多くのご支援を有難う御座います!!
この度、今回の取り組みをより多くの方へ知って頂くために、

本編よりも簡潔なご紹介用の活動報告を作成致しました。

こちらのページをfacebookやTwitterでシェア頂けますと幸いで御座います!!
(プロジェクト期間:2020年5月23日~6月28日23:59)

本プロジェクトの起案者である株式会社Bullsは、2019年9月に設立され、「すべての人に成長の1ページ」をスローガンに成長に繋がるような新しい「タビ」の提案を行っています。

2020年5月、半年かけて準備してきた初のオリジナルブランドのホテル
『ORIGO Tenjin#1』を福岡県の天神地区にオープンしました。

しかし、新型コロナウイルス感染症が直撃し予約はゼロ。さらに起業したての我々はコロナ関連の助成金がほとんど適用外。ただ、我々以上に福岡の観光業への影響は深刻でした。これまで外国人観光客の半分を占めていた韓国の方の旅行が昨年激減、そこに追い打ちをかけるようなコロナショック。外国人観光客は99%も激減し、さらに国内観光需要の目玉である各種お祭り、イベント・コンサート等が中止になり経済的な打撃は大変深刻なものとなっています。

そのような逆風の中、少しでも福岡の観光業を盛り上げるべく、本プロジェクトをスタートしました。

2人部屋(ダブルベッド・2段ベッド)

まず1点目の取り組みですが、将来の福岡観光の需要喚起です。
『ORIGOミライ宿泊券』という有効期限3年の宿泊前売り券を、通常の宿泊費の40%OFF以上のお買い得なお値段で提供しています。(もし未使用だった場合は80%の価格で買い取りも可能)

この取り組みは、将来の観光需要を喚起し、かつこのような低価格で提供することにって浮いたお金で、福岡周辺での観光消費も促すことができると考えています。

4人部屋(ダブルベッド・2段ベッド)

お部屋は2人部屋(ダブルベッド・2段ベッド)と、4人部屋(ダブルベッド・2段ベッド)の4種類が御座います。お1人様のご利用から最大4名様グループまでご利用頂けます。(4歳未満の添い寝は無料)

『ORIGO Tenjin#1』はデザインや設備、アメニティに拘りを持っており、ReFaのドライヤー、シーリーのマットレス、ポーラ製の洗顔や化粧水を採用するなど、宿泊者様に喜んで頂くための取り組みを行っております。

2点目の取り組みは、福岡の名産品の販売です。
写真はその一例で、太宰府で製造されている珈琲、福岡八女地方の名産品の八女茶などの販売のほか、宿泊者様に八女茶を無料プレゼントなどのリターンをご用意しています。

福岡の魅力を発信するとともに、今回のプロジェクトの支援金を福岡県の名産品に還元できるようにしています。

6月10日現在、168名もの方からご支援を頂いております。
本当に温かいお言葉を頂いており、一部をご紹介させて頂きます。(全文はこちらから)

言葉を実現する力を応援します!!
家族で応援しています!頑張ってください!
地域を盛り上げようとする皆さんの活動を微力ながら応援します。
乗り切ったときには大きな感動が待っていると信じています。
旅行って本当に素晴らしいものだよね!
日本全国、そして世界中に新コンセプトのホテルが展開されると信じています。
Bullsの皆さんがいきいきと頑張ってる姿に励まされました。

共に福岡を盛り上げましょう! 

ここではすべてをご紹介しきることは出来ませんが、1つ1つ目を通させて頂いており、本当に元気を頂いております。スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

最後に、福岡にはまだまだ知られていない魅力がたくさんあります!!
グルメは勿論、自然いっぱいの離島や広大な海(「糸島 アクティブ旅行」などで検索してみてください!!)、大規模な公園、歴史的な建造物や有形・無形の世界遺産なども沢山あります。

是非、そんな魅力いっぱいの福岡を盛り上げるために、ご支援の輪を広げて頂ければ幸いで御座います。引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

facebookやInstagramでも様々な発信を行っておりますので、是非いいね・フォローを宜しくお願い致します!!

『ORIGO - the minimal hotels -』Instagramアカウント
  https://www.instagram.com/origo_hotel/

 株式会社Bulls facebookアカウント
  https://www.facebook.com/Bulls-Inc-100606894659429/

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?