2020/05/20 00:15

お世話になります。

月曜日火曜日の連休を使ってパーテーションを社員と一緒に作りました。

全店舗一気にはできず。。。まずは本店から作りました。皆さんのご支援の一部を使わせていただきます。心から感謝申し上げます。

業者さんにお願いするという手もあるのですが、ここは愛のこもったDIYにしようと思い、前日にその話を何気なくしたところ、手伝いましょうか?と数名の社員が手伝ってくれました。

四苦八苦しながらようやく完成。終わってみてまず思ったことは、これは1人では到底終わらなかっただろうな。。ということです。ちゃっちゃとできるとばかり思っていたのですが、材料を何度も買いなおしに出かけるわ、つけてもたら不安定で作り直すわ、なおしたけどまたダメでさらにまた別の材料を買いに行く羽目になるわで、とっても時間がかかってしまいました。

いやほんとに、大工さんとか家具屋さんはすごいなと思いました。

なんとか見た目はきれいにできたんですが、安全性に最も気を遣いました。長くもってくれるとを祈っています。


手作りパーテーション目が真剣すぎて笑

他の支店も順次進めてまいります。


またサロンの方では、引き続き感染防止の粘膜が乾かないようにペットボトルをお出ししております。10分に一口飲むだけでうがいと同じように感染防止の効果があるのです。お水、炭酸水、緑茶、常温、冷えた物取り揃えております。

今となっては当然ですが、ご来店直後には手を洗っていただき、ペットボトルをお出しして喉を潤していただき、マスクは着用のまま施術もさせていただきます。ご案内ごとにシートの除菌、道具やクロス類の消毒、カウンター周りのビニールシート、雑誌やクッションなどは現在は使用不可とさせていただきました。今は空気の出入りが非常に心地よく、店内の換気は常時十二分に行なっております。今後はフェイスシールドの使用や、靴裏の除菌などの準備(注文しているのですが届かず)なども行なっております。

コロナとの共存を少しでも安心していただけるよう、そしてなにより、アンツの門をくぐられた方に、美容においては「あの時の日常」に帰っていただけるよう努めてまいります。


支えてくださる多くの皆様の存在を当たり前ではなく、サロン名「アンツ」 の語源となった「有難う」の気持ちを忘れることなく、技術サービスに邁進してまいります。

今後とも皆様の温かいご声援、そして厳しいご指導をよろしくお願い申し上げます。


追伸

大変申し訳ございませんが、ご支援くださった方のお名前が、クラウドファンディングのルール上、まだ私どもに公開されておりません(開始から1ヶ月ごとに公開、全公開は期間終了後)ので直接お礼を申し上げにくい状況です。ご容赦下さいませ。

尚、パスポートに関しましてはご購入後ご利用いただけますので店舗キャストにお伝えくださいませ。


アンツ代表 松竹尉匡

辻堂、茅ヶ崎、美容室アンツ


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?