2020/07/01 00:30

5月28日に開始した別所温泉MIRAI存続プロジェクトのクラウドファンディングは、終了3日前の6月24日に目標額500万を達成し、最終的に120%の600万を超えるご支援により終了いたしました!!

大変多くの別所温泉を愛する皆様、地域の皆様、取引業者の皆様、我々の知人や家族・先輩後輩・友人による大きな支援により達成できたことを大変うれしく思っております。

このプロジェクトを始める前、新型コロナの影響により地域の観光客は激減し始めなんとかしないと!と思いついた企画がクラウドファンディングでした。

しかしながら4月中旬。長野県の緊急事態宣言が出て地域の旅館がすべて休館となり、お店もほとんど休業し別所温泉全体もお客様がゼロ状態。

いつもは色々な活動のなかで宣伝やイベントなどをしていきますが今回は何もできず。。。クラウドFもやろうと思ったは良いがこの状態で多くの皆様も厳しい状況に置かれる中で果たしてどれくらいご支援いただけるか、、大変不安でした。

また開始直前に、我々の仲間でもあるかわせみの宿が破産手続きを開始し、より厳しい状態にある中で意味があるのか。。この企画をやっても多くの旅館やお店が生き残っていけるのか、、という状態でした。

しかしながら予想を良い意味で裏切るたくさんのご支援があり、こうして達成できたことを本当にうれしく思っております!!

リターンについては徐々にいただいているお名前とご住所に向けて送付を開始しますのでお手元に届くまでしばらくお待ちくださいませ。

未だ通常通りとはいかず別所温泉も少しずつ営業を開始しておりますが、コロナの第二波や去年の台風のような災害がくることも想定され不安が残ります。

しかしながら皆様のご支援を無駄にしないよう、対策を徹底しながら元気に営業していけるよう別所温泉のみんなで頑張っていこうと思っております!!!

ご支援の商品やチケットをご利用いただいた際は、最高のおもてなしができるよう努力してまいりますので引き続き応援をよろしくお願い申し上げます。


別所温泉MIRAI応援プロジェクト 一同

別所温泉旅館組合若旦那 一同