2020/07/01 15:58

SHOJIMARUの危機を救って下さった皆々様へ

この度、クラウドファンディング、寄付金、支援金、支援物資等々、たくさんの方達からの応援に、心より感謝申し上げます。

誠にありがとうございました!

クラウドファンディングは目標額を達成し、それをさらに超え6801000円

になりました!

皆様本当にありがとうございました!!!

重ね重ね御礼申し上げます!

個人的にもわざわざわたくしの元に直接手渡しで寄付金を持ってきてくれた方、友人もおりました。

そして、グッズを購入してくれた方、YouTubeに投げ銭してくれた方、YouTube配信に出演してくれたアーティストの皆様にも、心より感謝申し上げます!

正直なところ4月~6月、この3ヶ月をライブ営業なしで乗り切る、という事は至難の技でした。店存続にあたりオーナーである自分の責任として当然ながら自前の資金はすべて使い果たしました。

それでも、この3ヶ月寄付金、グッズ売り上げ、YouTube配信等のおかげでなんとかやりくりし、家賃、従業員の給料、その他の支払いも滞りなく済ませ、6月末を迎えられ、7月から限定人数ではありますが、ライブ営業も再開するところまでやっと辿り着いた次第です。

しかし、まだ安心出来る状態ではありません。

元に戻るにはまだまだ時間がかかり、店存続も決して安泰ではない状況が続く、という現実との闘いが待ち受けております。

今回の皆様からの寄付金、クラウドファンディング支援金、グッズ等の資金は、この3ヶ月の運営費すべてを賄えました。本当にありがとうございました!!

実際には皆様からのご支援頂いたお金は、手数料等を差し引いた金額がわたくしの元に支払われます。

支払い期日もいろいろありまして…

手数料が少ない場合は支払いが8月末になってしまいます。

ほぼ通常通りの手数料を払うと、7月の頭位に入るという、この2パターンから選択です。

まぁ、どう考えても2ヶ月も待てないので早期払いにすると思いますが。

本心は、皆様からの大事な支援金なので、2ヶ月待って手数料が安い方を選びたいんです。

額が大きいと手数料も多くなりますから支払うのは納得もしてますし、プロジェクトを始めた時の取り決めなので問題はないのですが、クラウドファンディングというものを初めてやって、経過を見ているうちに、なんだか支援者様に申し訳ない、という気持ちが日に日に増していってしまいました。

それは、現実問題資金を早く手元に欲しい、でも手数料が安い2ヶ月後に貰う方を選べば、少しでも支援者様からの支援金をダイレクトに頂戴することが出来る、という葛藤です。

現実困っているからクラウドファンディングしたわけですが、早く手元に…と、手数料をなんなく差し引いてもらい、支援者様からの大事な支援金をいけしゃあしゃあと頂戴するのも、なんだかイヤでして。やはり、2ヶ月待とう!と。

しかし、2ヶ月待っていたら店が潰れる、という現実問題が目の前に。

なので、皆様には大変申し訳ないのですが、早期払いの方を選ばせて頂きます!

これから、リターンのグッズ製作、発送作業にかかりますので今しばらくお待ち下さい!

ホールレンタルや配信や撮影やレッスン等々のリターンも随時ご連絡差し上げますので、こちらも今しばらくお待ち下さい!

収支報告等もグッズの製作費等が出ましたら報告させて頂きます!

皆様、この度は本当にありがとうございました!!

SHOJIMARU存続継続に向けて、わたくし含め従業員一同ファミリーで頑張りますので、今後ともよろしくお願い致します!!

ありがとうございました!


SHOJIMARUオーナー

杉山章二丸