2020/07/03 10:47

☆現地からの報告☆

パラオ日本大使館よりの情報が入りました。

ユナイテッド航空が7月23日に在外パラオ人をグアムから帰国させるためのパラオ政府チャーター便の第2便を運航するとのことです。
という事で7月24日の復路便が商業用として日本帰国できるフライトとして利用が出来ます。
しかもグアム乗継も同日ということもあり空港内待機が可能であり、前回の第1便より使い勝手は良くなってます。

ただし、チケット料金が半端なく高い・・・です。
なんと片道エコノミーで2207ドル!
日本円に換算すると237186円です。
過去最高の金額です、しかも片道ですよ・・・
前回まで1080ドルだったのに、まさかの2倍の料金設定。

ユナイテッド航空も大変だということなのでしょうね。
世界中の観光業、航空業は大打撃な影響を受けています。
飛んでくれるだけでもありがたいと思います。
パラオから日本へ帰国するにも定期便はなく、すべてはこのパラオ政府チャーター便待ちなのが、パラオの現状です。

ユナイテッド事務所で7月は10日と24日の2便予定だと聞いてましたが、前回同様1便のみの運航となったのでしょう

帰国するパラオ人のための14日間のホテル手配やPCR検査などの調整も大変なことだと思いますので、仕方ありません。
何よりもこの小さい島でコロナが蔓延することが1番危ないことです。

前回の第1便に乗ってきたパラオ人は先月の26日にホテル隔離が解除されたようです。

前回も今回もパラオ人のみの受け入れのみとなっているため、次のステップではパラオで働いている外国人にも可能になることを願います。
パラオからの一時帰国は、いつパラオに戻れるのかわからないリスクもあり、簡単には決めれないことでもあります。

受け入れ態勢もパラオ人→学生、ビジネスマン、技術者→観光客という感じで少しでも進んでいってほしいものです。

パラオを愛してくれているゲストたちが、またパラオに来れるようになるためには、まだまだ超えないといけないステップが山積みです。

いつ再開できるのかわからないパラオですが、アクアマジックは頑張って耐えていこうと思い、クラウドファンディングを始めさせて頂きました。

少しでも共感して頂けるのであれば、ご支援のほどどうぞよろしくお願い致します。

https://camp-fire.jp/projects/view/282750

また皆様と、この最高なパラオの海で楽しむために!

#パラオ
#アクアマジック
#ダイビング
#クラウドファンディング残り30日
#ご支援宜しくお願いします
#既にご支援して頂けた方ありがとうございます