2020/07/22 19:00

6月16日から始まり、7月6日に目標金額170万円を達成することが出来ました!
ご支援頂きました皆さま、共有や拡散のご協力をしてくれた皆さま、本当にありがとうございます。

そこで、さらなる支援内容の拡充を目指し、
8月26日の終了日まで、セカンドゴールを目指して継続させていただきます!!!


セカンドゴール目標は、300万円まで!!!(今200万円達成したので、あと100万円!)


皆さまのご支援により、なんとか来年までのMBSの継続運営費と衛生環境改善費の資金となりました。
しかし、このクラウドファンディングが終了しても、MBSはその後も続きます。そこで、現在MBSのある村で直面しているさらなる問題解決のため、セカンドゴールを切りたいと思います!


セカンドゴールで支援いただく130万円分は…

手数料・諸経費を除いた全てを、新型コロナウイルスの影響で、栄養が十分に摂れない子どもたちへの栄養補給・そして職を失った村人(MBS生徒の親御さん)たちへの食料支援へ使わせて頂きます!
私たちの支援している村は、その日暮らしで生活している世帯が多くを占めます。まだまだ先の見えないロックダウンが続くインドで、仕事も失い収入がなくなってしまった世帯が沢山あります。
大家族を抱え、頭を抱えるご両親。
十分な食料を買うことが出来ず、政府の支援も届かず困っていました。

そこで、皆さまのさらなる支援で、

インドの主食、お米やチャパティ(インドの薄いパン)の粉を支援しようと思います!


【北インドの主食「チャパティ」】


【コロナ影響で、インドの食事に欠かせないスパイスや調味料の物価が高騰中です】


また、学校再開後には、家庭の食事では足りない栄養を補充させるためにも、栄養価の高い給食・軽食の提供を追加支援しようと考えました。
普段でも足りていなかった栄養が、この状況で更に摂れていません。
このセカンドゴールのご支援が続く限り、子どもたちやご家族の栄養状態を考え、バランスの摂れた給食提供をして、家計と子どもたちの栄養を助けます!


【以前も、出来る時に数回、給食を提供しました!みんなモリモリ食べてくれます♪】


<セカンドゴールの追加支援>

◉MBSの子どもたちの家族・村の困窮世帯に、お米・チャパティ粉の食料支給を行います!

◉コロナで生活が苦しい家庭での栄養補充になるよう、栄養バランスを考えた給食を提供します!

皆さまのセカンドゴール迄のご支援の幅によって、届けられる人数や量が変わってきます!

8月26日の終了日まで、どうぞ引き続きご協力をよろしくお願い致します!