2019/10/30 22:38

開発中のカードゲームの内容を少しご紹介させて頂きます!

『ドリプロ』は、仲間を集めてドリームプロジェクトを達成しよう!というゲーム(ドリームプロジェクト→ドリプロ)です。

特徴は、サイコロの数=フォロワーの数(MAX8個)であること。それをジャラジャラ振るのが基本的なアクションの1つとなります(→フォロワーが増えるほど、出目の合計値も大きくなります)。

プレイヤーは、フォロワーを集めながら、条件を満たすとパートナーを仲間にできたり、お金を増やせたりします。チームの力が高まるほど、プロジェクトを達成できる可能性が高まります。仲間になるパートナーもそれぞれ個性的な能力を持っていて、現代らしいプロジェクト型組織の在り方をイメージしたゲーム設計となっています。

ゲームの中では、「お金は多いけどファンが少ない…」「仲間最高!それぞれが持ち味を活かせている理想チーム」といった状況になったり、プレイヤー間の交渉要素があったりと、学びもありつつ、ワイワイ楽しめる内容になっているかと思います。

ご興味持って頂けましたら、ぜひご支援ご検討くださいm(_ _)m
少額からご支援頂けます。シェアも大歓迎です。ぜひよろしくお願いします!

 

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?