2020/11/28 11:28

「アルハルのアルハルによるお客様のコロナ対策」を新規見直し改定しました。
お客様の安全を保障するのは、お店側の義務です。

2020年、11月現在。
当館の所在する岡山県内では、感染者数は500人を超え今も増加傾向にあります。
お客様の足向きも再び遠ざかっていく中、そんな中でも来ていただける。
そして、応援していただいてる皆様の為。

2020年11月27日より改定。
現在、当館にて実施しているコロナ対策は以下になります。

お客様が安心できる環境を維持するため、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


※入館前に下記を必読お願いします。 入館後は了承をいただいたものとします。


Salonアルハルの新規のお客様のチャージ2,000円となってますが、
+3,000円加算しチャージ5,000円に変更いたします。
(会員証をお持ちのお客様は、更にチャージ割引が適応されます)

加算されたチャージ料金は、以下の3項目にて、
1項目につき1,ooo円割引。最大3,000円割引とします。

項目は

1.マスク着用来館。外される場合、マスクはテーブル上に置かないでください。

2.コロナ接触アプリをダウンロードかつ起動している(必ずBluetooth を使用してください) 
 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

3.当店使用のフェイスシールド着用(ストローでの飲食をおすすめします) 現在、試験中。

となります。


また別に下記のコロナ対策を行っております。

・入館直後に設置している除菌液で手など洗浄お願いいたします。
 当館の除菌液はお肌の弱い方でも使えるノンアルコールとなっております。
 キッチン作業場は、アルコール消毒を行っております。

・マスクの着用をお願いいたします。外したマスクは、テーブルの上に置かないでください。

・マスクを着用して接客します。ご理解お願いいたします。

・申し訳ないですが、咳が激しいなど体調不良の方は入館をご遠慮ください。
 検温し37.5度以上ある方は入館をお断りいたします。従業員も出勤時、検温しております。 お客様に来館日時、お名前、電話番号(任意)をシートに記入していただく場合がございます。 シートは2か月保管させていただき、
 万が一、問題が発生した場合のみ使用させていただきます。
 また保管後は、個人情報保護のため的確に処分させていただきます。 

・館内人数を5人前後までとします。予約を優先します。

・間隔を空けて着席お願いします。

・1,2時間おきに換気を行います。その際にサーキュレーター、扇風機など使用します。
 寒気は冷えますので、必要でしたら膝掛けをお渡しします。

・温度、湿度管理も気候に合わせて調整いたします。

・飲み物や食べ物のシェアは禁止させていただきます。親族間でも不可。

・必要以上の過剰なスキンシップはご遠慮ください。
 例:コミュニケーションで身体を密着させる行為など。

・当館のカウンター、座席はお客様退出後にアルコール消毒を実施しております。

 共同で触られる可能性がある場所も同様です。例:ドアノブなど

 また食器類は洗浄の後、熱乾燥して使用しております。

・お手洗いに共有タオルは設置しません。またトイレットペーパーの三角折りはご遠慮ください。

・県内、県外在住問わずお客様は皆平等です。例:岡山県外から来たからと批判する方は、退館していただきます。

・少人数の貸し切りも事前にご相談頂ければ、対応致します。

・お支払いは、現金だけでなくクレジットカード、PayPayも使用できます。
 できるかぎり非接触のお支払いをおすすめしております。

・都合により臨時休業になる可能性もございます。

・ルールを守らない。従業員の注意を聞かない。
 モラルやマナーのない方は、支払い後、退館いただきます。
  その際、各項目につき追加料金が発生する場合がございます。

・お客様がいらっしゃらない場合には、早めの閉店を致します。


※当館も最善を尽くしますが、お客様各位の自己責任のもと。
 ご理解とご協力をお願いいたします。まだまだ出来る対策もあるかとは思いますが、
 お客様が楽しく、楽しめる空間作りに努めて参ります。
 ご不便をお掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。 Salonアルハル館主