Check our Terms and Privacy Policy.

エンタメ領域特化型クラファン

新しいコミュニティの友達に出会えるアプリを開発しています!!

限定公開

人々が自分に合った新しいコミュニティに出会える場の提供と、コミュニティ活動の運営をサポートする役割を担うアプリを開発しています。

現在の支援総額

0

0%

目標金額は3,000,000円

支援者数

0

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/07/10に募集を開始し、 2020/08/12に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

新しいコミュニティの友達に出会えるアプリを開発しています!!

限定公開

現在の支援総額

0

0%達成

終了

目標金額3,000,000

支援者数0

このプロジェクトは、2020/07/10に募集を開始し、 2020/08/12に募集を終了しました

人々が自分に合った新しいコミュニティに出会える場の提供と、コミュニティ活動の運営をサポートする役割を担うアプリを開発しています。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

はじめに・ご挨拶

私たちのプロジェクトを見ていただき、誠にありがとうございます!
現在チームメンバー9名で、今の社会に最も必要としているアプリを開発しています!

下記のサイトに概要を分かりやすくまとめていますので、ぜひご覧ください。
https://peraichi.com/landing_pages/view/feliba

チームメンバーをご紹介します。
泰子:情報系の大学、大学院卒業後、IT業界で働いてます。スタートアップの参加経験や企業との共同研究なので実績をつみ、現在はIT技術を学びながら日々頑張っています。 アプリ開発は未経験ですが、UI/UXに興味を持ちこのプロジェクトに参加しました! グループをまとめてメンバーをしっかりとマネージメントをしています!
紗惠:情報系の大学を卒業後、海外へ2年間留学し、帰国後メーカーに就職し、営業になりました。企業家育成プログラムに参加した経験と、デザイン学校でDTPコースを修了した経験などから、Felibaでは運営・広報・デザインを中心となってまとめています。Felibaの後の展望もリードしつつ、長期的にも発展させていくことを視野に入れています。
あやの:情報系の大学を卒業後、メーカーで開発職をしています。本業では経験できない、新しいサービスの開発に興味を持ちFelibaに参加しました。 本プロジェクトではアプリの設計や実装を行っていきます。
ゆうた:大学時代は航空工学学び,鳥人間コンテストに出場したことがあります!今ではIT企業に勤めており,大学時代に培ったモノつくりのノウハウ と情熱をシステム構築に向けて日々精進中です!Felibaでの経験を活かして世界をあっと驚かせるようなサービスを展開していきたいです!
巧:大学で情報セキュリティを学び、大学院の研究室ではソーシャルメディアを対象にデータ分析を行っていました。卒業後にはIT企業でバックエンド、フロントエンドを経験したあと、機械学習システムを作成しています。Felibaでは、バックエンド・インフラを中心に活躍しチームを支え、発展させていきたいです。
優:大学院まで、分散コンピューティングやサーバ管理の研究を行っていました。学生のころから企業とのシステム開発に携わっており、その経験を活かすべく、現在はITコンサルタントとして活動しています。Felibaでは、フロント・インフラの垣根なく、進捗の管理や実装を行っていきます。
ななみ:大学までは経験がありませんでしたが、現在はIT企業にて各種webアプリの開発に関わっています。Felibaでは興味のあるデータベース関連を担当し、チームに貢献していきます。
陽一:大学院2年生。春からIT企業に入社。専攻分野が情報ではなく知識は皆無なので、メンバーに教えてもらいながら開発を頑張っています。
晴:学部卒業後、ECサイトの決済システムを開発・維持しています。アプリ開発を本職で経験する機会がないため、このプロジェクトを通してアプリ開発の知見を得たいと思い、参画しました。本プロジェクトでの担当は、アプリの実装を行っています。本職で積んだ開発スキルを本プロジェクトに活かしたいと思ってます。

このプロジェクトで実現したいこと

現在所属するコミュニティとは違う、別の新しいコミュニティに参加して新たに多種多様な人々と出会いたいと思うがなかなかその機会が少ない社会人に、自分に合った新しいコミュニティと出会える場の提供とコミュニティ活動の運営をサポートしたいです。

プロジェクトをやろうと思った理由

私が社会人になってから半年が経ったころ、仕事にも慣れてきました。職場と家の往復の生活に、
なにか新しい刺激がほしいと感じた私は新たにジムに通い始めたり、株の勉強してみたものの、
でも何か足りないと思ったのです。

私は新しいコミュニティと友達が欲しいことに気付きました。仕事仲間とは別の、
自分の趣味を一緒に楽める友達を求めている自分に気付いたのです。
たしかに世の中にはサークルを探したり友達を探したりするツールが色々あります。
しかしそれらをすべて試してみましたが、どのツールも安心して使用できず、
自分に合った新しい友達を見つけることはできませんでした。
悩んだ私は大学時代の友人に話してみたところ、その友人も同じ悩みを抱えていました。

そこで、安心して自分にピッタリ合うコミュニティと友達に出会える場を提供するアプリがないならば、私たちで創ろうと決心しました。

これまでの活動

アプリ開発のプロセスはウォーターフォールモデルに沿った、
企画→要件定義→設計→製造→試験→運用保守の流れで進んでいきます。

現在、設計を行っている段階です。

資金の使い道

支援金の用途は、システムの開発維持費用とアプリの広告・宣言費用にあてます。
システムの開発維持費用には、システムを構築する基盤部品にかかる初期費用+ランニング費用と、
ユーザが安心して継続的にアプリを使用してもらうために外部製品の導入・維持費用などに資金をあてます。

リターンについて

【5,000円】感謝メールを送信します。
【10,000円】サービス開始の祝杯会にご招待します。
 ・開催日程:2020年12月頃
 ・参加方法:オンラインでの参加
 ・人数制限:100人
【15,000円】アプリ内の有料オプションを無料で使用できます。
 ※有効期限:サービス終了時まで。
【20,000円】サービス開始の祝杯会にご招待します。
 ・開催日程:2020年12月頃
 ・開催場所:東京都内(オンライン参加も可能)
 ・人数制限:50人
 ※祝杯会のご参加にかかる交通費は自己負担となります。(飲食代は開催者負担)
 ※特別な事情によっては、オンライン上のみで開催になる場合もある。

実施スケジュール

2020年 7月第1週~ 概要設計
2020年 7月第2週~ 詳細設計, 開発環境構築
2020年 7月第3週~ 製造
2020年 8月第1週~ 単体試験
2020年 8月第2週~ 結合試験
2020年 9月第1週~ シナリオ試験
2020年 9月第3週~ 本番稼働準備
2020年10月第1週~ 本番稼働スタート&集客・宣伝(目標:10サークル登録)
2020年11月第1週~ サービススタート!!

最後に

社会人で新しいコミュニティづくりがいかに難しいことか、身をもって感じました。
だからこそ、このアプリの必要性を強く思い、日々開発をしています。
このサービスを通して、皆さんに自分の趣味を一緒に楽める友達をFelebaで見つけ、
Enjoy Lifeをしてほしいです。孤独を感じやすい世間の中で、
人々に仲間を見つける機会を提供したいです。そんな私たちの支援者を募集しています!!

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターンをお届けします。

最後までプロジェクト紹介を読んで頂き、誠にありがとうございます。
どうぞ、宜しくお願い致します。

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


    同じカテゴリーの人気プロジェクト

    あなたにおすすめのプロジェクト

    リターンを選択する
    • 5,000

      感謝メールとともにこれからの展望をシェアしたいと思います。

      支援者:0人

      お届け予定:2020年11月

    • 10,000

      残り100

      サービス開始の祝杯会にご招待します。  ・開催日程:2020年12月頃 ・参加方法:オンラインでの参加 ・人数制限:100人

      支援者:0人

      お届け予定:2020年12月

    • 15,000

      アプリ内の有料オプションを無料で使用できます。 ※有効期限:サービス終了時まで。

      支援者:0人

      お届け予定:2020年11月

    • 20,000

      残り50

      サービス開始の祝杯会にご招待します。 ・開催日程:2020年12月頃 ・開催場所:東京都内(オンライン参加も可能) ・人数制限:50人 ※祝杯会のご参加にかかる交通費は自己負担となります。(飲食代は開催者負担) ※特別な事情によっては、オンライン上のみで開催になる場合もある。

      支援者:0人

      お届け予定:2020年12月