PR TIMES様のSTORYにて新しいSTORYを公開しました。今回は、プログラミング教育必修化の背景にあるIT人材の不足についての調査結果をまとめています。子どもたちだけでなく、社会人・大人も今プログラミングを学ぶべきではないだろうか。ぜひご覧になって、一度考えていただけたら嬉しいです。STORYはこちらから↓https://prtimes.jp/story/detail/qb6l0XUjexGこれからも暖かいご支援をよろしくお願いいたします。
コロナ禍 の付いた活動報告
『HELLO WORLD』をご支援いただいている皆様に出来る最大限のお気持ちは何か?また、クラウドファンディング終了後も多くの人に『HELLO WORLD』を楽しんでいただけるように何ができるのか?『HELLO WORLD』はプロジェクトチームだけでなく他部署との連携も欠かせません。様々な意見を取り込んで、皆様に120%のリターンをお届けできるようただいま会議中です!これからも暖かいご支援をよろしくお願いいたします。
PR TIMES様のSTORYにて新しいSTORYを公開しました。今回は、各市町村の教育委員会がプログラミング教育必修化に向けてどの程度教員に研修を行っているのか、地域差や、実際に行っている対策の内容のデータをまとめています。お住まいの市町村の教育委員会がどのようにプログラミング教育必修化に取り組んでいるのかぜひ一度ご覧になっていただけると嬉しいです。STORYはこちらから↓https://prtimes.jp/story/detail/jbAY1XT9nboこれからも暖かいご支援をよろしくお願いいたします。
PR TIMES様のSTORYにて新しいSTORYを公開しました。今回は、すでにプログラミング教育を行っている諸外国が実際にどのような内容の教育を行っているのか日本と比較してどのようになっているのかをまとめています。ご覧になり、今後のプログラミング教育の在り方についてお考えになるきっかけにしていただけると嬉しいです。STORYはこちらから↓https://prtimes.jp/story/detail/wrVmvQtXlx0これからも暖かいご支援をよろしくお願いいたします。
PR TIMES様のSTORYにて新しいSTORYを公開しました。今回は、在宅時間が長くなったことによる各家庭の意識調査と、子どもたちがインターネットを通じてどのような情報を得ているのかについてをまとめています。適切なネットリテラシーを持たない子どもたちがどのような脅威にさらされる可能性があるのかぜひ一度考えるきっかけにしていただけると嬉しいです。STORYはこちらから↓https://prtimes.jp/story/detail/XBamEKt41Bpこれからも暖かいご支援をよろしくお願いいたします。