2020/07/17 01:14

お外を観察!

我が家の猫達は網戸から外を見るのが大好きです。

今日はお薬もちゃんと飲めてココと追いかけっこして元気でした。


さて、今日は《これまでの支出》と《不足金(見込み)》内訳をご報告致します。

少し長くなります。ご了承くださいませ。


まず、これまでの支出からですがその前に薬代について言わないといけない事があります。

当初私達は協力病院ではないMutianを処方して貰える病院から購入していました。

初回の支払いで高いのは分かっていましたが家から一番近かったのと、

専門家でなくともお医者様ですから何かあった時対処、アドバイスして貰える事を期待しての事でした。

結果的には

Mutianを処方して貰う以外だと、初回の簡単な診察と、かかりつけの病院からの紹介状を持って行ったのでその検査結果からの診断、

投与初日に高熱が出て、電話で「大丈夫ですよ。」と言われただけで他には特に何もして貰っていません。

量を尋ねても「※論文だと…」というだけで、FIPに関しては失礼ですが知識的な事は私達と余り変わりませんでした。

(※ちなみに論文はわずか30匹程のデータだけのようです)

それでいて100㎎5500円は足元を見られた感はあります…。

愚痴のようになってしまいすみません。ルイちゃんに何事もなかったから言える事かもしれません。

ですが、これがこの薬が未承認で実地のデータが少ないがゆえのお医者様の現状です。

(この方だけかもしれませんが…。)


そこで私達は幸いルイちゃんの症状が回復、安定した事もあり薬をネットで買う事にしました。

普段はかかりつけのお医者様に診てもらい家での様子等を報告、検査して貰い

その結果から量を決めて投与。という形にしました。

かかりつけの病院ではMutianを処方して貰えませんが担当の先生はこの病気を知ろうと勉強して下さっているようで「(Mutianを)扱っている他の先生にも色々聞いてみますね。」と仰って下さいました。


《これまでの支出》

下の金額(633,992円)が55日分の薬代です。

内訳としては

※こちらはそれぞれの日の活動報告で領収書を添付しております


新しくこちらがネットから買った分です。一度USドルに直してから中国の業者に支払っているので変動があります。それにしても大分安いですね…。

見づらく申し訳ありません。


《不足金(見込み)》

これまで確保したのは今まで報告していた25日分とネットで買った30日分。合わせて55日分なので84日投与するとなると残りは、

ここに掲載手数料17%が乗ると

250,306円です。

この額が不足分です。


しかしこれはあくまでも300㎎/1日での計算で、

体重も増えている中、もし次の検査予定日(8/2予定、46日目)に結果が思わしくない場合、投与量を増やす可能性があります。

ここに掲載手数料17%が乗ると

359,629円です。


もしかして結果が良く投与を打ち切る可能性もあります。

(そういう猫ちゃんもいるようです)

その場合はすでに支払済みの薬代

(633,992円)に補填させて頂ければと存じます。

(万が一良好なので途中で打ち切った後に再発した場合は残った薬(13日分)を投与し始めたいと思います。(誰かにお譲りするのは違法ですので致しません。))


ここまで読んで頂きありがとうございます。

全ては検査結果次第なので未定ですが打ち切る事になっても続ける事になっても30万円位のご支援があるととても助かります。

一番懸念しているのは続けなければならないのに資金が足りない状態です…。

前借りしたり借金したりで何とかお金を工面して参りましたが恥ずかしながら足りておりません。

今はルイちゃんの次の検査結果が良好なのを祈るばかりです…。